※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

子宮内膜が厚くなっていても、排卵していないことはあります。無排卵のまま生理が来る可能性もあります。

子宮内膜は厚くなっているけど、排卵していないってよくあることですか?

4日前の受診(D11)で、両方の卵巣に10.12mmの卵胞が2つずつ確認されました。子宮内膜は6mmでした。

本日D15の受診では10.11mmの卵胞を確認。子宮内膜は11mm。
水はないし、尿検査でもLH?の値が0とのことで、排卵していない卵巣にも見えるけど、子宮内膜がよく育っているので、排卵したかもしれないと。

たまごが育っていなければクロミッドを追加投与予定だったのですが、子宮内膜が育っているため今回は追加投与はせず、排卵していなかったから、今周期はお休みねって言われました。

子宮内膜って排卵していなくても厚くなるものですかね?
無排卵のまま、生理が来るのかな?と不安です。

コメント

ぁゆ☆

こんばんは!私も子宮内膜は厚くなってても排卵しなかったり、卵巣に残っていることが何度かありました。それでも生理は来ました。

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね!
    クロミッド飲んでたまご育たず、子宮内膜だけ厚くなるというのが初めてだったので、戸惑いました。

    • 10月11日