※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の体重が心配です。同じ月齢のお子さんは8kg近い体重ですか?

体重がどんどん増えていく娘。
来週で生後5ヶ月になりますが、8kg近くあります。
先日初めて行った小児科で先生に驚かれました。
体重も重すぎると良くないのではと心配になります。
同じぐらいの月齢でこれぐらいの体重のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

りん🔰

うちは2人とも明日で5ヶ月ですが、8kg近いですよ💡
成長曲線内なので全然気にしてません👆✧

ラージャン

息子4ヶ月の時に9キロありましたよ😀甥っ子は3ヶ月で8キロです😀
肥満になるかと心配していましたが、段々体重も増えるペースが落ちていって、その分身長が伸びてくるので今はだいぶスッキリしてきましたよ😊

(´ω`)★

2人とも4ヶ月の時
8kg以上ありました🤣

しましま

娘は5ヶ月直前で8.5kgでしたが、元気ですねとしか言われませんでしたよ!
私もおっぱいあげすぎかな、など心配していましたが、元気に育っているので大丈夫です😄🎵
今はご飯をよく食べる食いしん坊なので、娘さんも仲間かもしれませんね😊

産まれた時から大きめだったので、4ヶ月で8kg超えてました😄

美穂

うちも明後日5ヶ月ですが8㎏位あります‼️
ちょっと太りすぎかと思うけどあまり悩んでも仕方ないので元気に育ってる証だと思ってます😊

はじめてのママリ

みなさんお返事ありがとうございます!みなさんのお話を聞いて安心しました😊動き出したら痩せていくと思って、育てていきたいと思います💕👶