※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドホテルのお部屋なんですが予約にあたりあまりにも色々…

ディズニーランドホテルのお部屋なんですが予約にあたりあまりにも色々分かれていて混乱しています💦
大人三人(両方の祖母と自分)、子供二人で行くんですがどのお部屋がいいとかありますか😭
キャラクターが可愛いなと思ったんですがキャラクターはパーク見えない様子で…
折角だからやはりパーク見えた方がいいかなと思うし…

コメント

おり

お子さまがなにかの映画にハマっているならそのキャラクタールームだと大喜びですよね😊
パークビューも素敵ですが客室から出れば見れますし、お子さまが小さそうですので部屋からじっくり眺めることもそんなになさそうでしたらわかりやすい映画をみせてあげておいて、そのキャラクタールームのほうが楽しいのかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    男の子なのであまりハマっているものもいのですが私はキャラクタールームだとテンション結構上がります笑。
    客室から出ればパークも眺められるのですね✨

• 11月3日
しぃ

キャラクタールームだとパークとは逆側みたいですし、美女と野獣、ティンカーベル、アリス、シンデレラなので女の子の方が喜ぶかもしれないですね🤔
私はテンション上がりますが笑
パークビューだとリゾートラインが見えたので、息子は1時間程眺めていました!
ちなみに眺めはこんな感じでした

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに電車が通るのは男の子にはいいかもしれません❣️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

写真もありがとうございます😊
    こちらは何階くらいのお部屋ですか??

• 11月3日
  • しぃ

しぃ

こちらは5階のパークグランドビュー(お城が中央に見える部屋)です🏰
    またパークビューの別のお部屋からだと、ホテルの宿泊限定で入れるお庭も見えました!
    こちらも5階くらいでした。

• 11月4日
  • しぃ

しぃ

お子さん2人でしたよね?
    ランドホテルのお部屋を見てみましたが、トランドルベッド、アルコーヴベッド、追加のクルーズベッドは添い寝不可になるので、お祖母様にも添い寝をお願いしてベッド2台にそれぞれ大人と子どもが1人ずつ、トランドルベッドで大人1人が眠る、もしくは、ファミリールームで3台+トランドルベッドのお部屋にするかが良いかと思いました。
    ランドホテルはベッドの下の台が動かせず、ベッドをくっつけられなかったので…

参考までに、それぞれのベッドの広さを貼っておきますね!
    ・レギュラーベッド120×210×55
    ・トランドルベッド 100×190×27
    ・アルコーヴベッド 90×206×45
    ・クルーズベッド 83×183×55

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

こちらもお写真頂きありがとうございます😊
    やはりパークグランドビューはいいですね✨
    とても参考になりました❣️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

トランドルベッドは添い寝できないのですか⁉️😱低い位置にあるからいいなあと思っていたのですが😅

ファミリールーム良さそうだなと私も思いました✨
    しかし空きがなかなか出ず…

ベッドくっつけられないのですね😨
    教えて頂き良かったです!

• 11月4日
  • しぃ

しぃ

私もホテルのサイト見るまでトランドルベッドは添い寝できると思ってました😂
    低いから安心ですよね!
    100センチなので頑張ればいける?とかも思ったり…

ベッドガードの貸し出しも無くなりましたし、小さい子連れだとお部屋が限られてきちゃいますね😂

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね💦
    でもランドホテル憧れで🏨今回是非泊まろうって流れになったのでいいお部屋がでればいいなあと思います…
    トリプルベッドのお部屋ではトランドルベッドは出ないんですよねきっと…😭

• 11月4日
  • しぃ

しぃ

トリプル+トランドルベッドはファミリールームだけでしたね…
    「お祖母ちゃんズ添い寝お願い☆」
    「どちらか狭いベッドで寝て」
    とも言えないですし🤔
    予約開始日に頑張ってとるか、キャンセルが出るのを期待するかですかね…

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ファミリールームにはトランドルベッドつくんですね!
    キャンセル待ちがでなければ上の方が仰って下さったようにクルーズベッドを入れられるお部屋にするといいのかもしれないですね😭

• 11月4日
  • しぃ

しぃ

ファミリールームでもトランドルベッドが無かったり、ツイン+トランドルベッド+アルコーヴベッドのお部屋もあるので、キャンセル待ちでも出てくれる保証はないですがね😂
    高さが同じですし、ツイン+トランドルベッド+クルーズベッドが一番予約しやすそうですね!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

沢山アドバイス頂きありがとうございます😊
    いいお部屋が見つかると良いなと思いながらマメにチェックしたいと思います✨

• 11月4日
  • しぃ

しぃ

いえいえ、私も姉親子が来るとかで同じような条件で探す必要があったので丁度良かったです☺️
    無事素敵なお部屋がとれますように!

• 11月4日
ママリ

ベットが、何台いるかにもよりますが、お子様2人はママさんと寝ますか?

ベット3台のトリプルルームか、ベット2台+引き出せるトランドルベット(少し小さめ)のツインルームか…

パーク見えるのいいですが、今って花火がやってないので…
花火があるならパークビューおすすめです。

ランドホテルのHPの客室一覧見てみましたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^
    一緒に行くのが祖母達なのでできれば二人にはきちんとしたベッドが欲しいところです。私はソファーベッド的なのでも構わないのですが子供と添い寝となるとトランドルベッドというのが理想です!
    しかし小さいんですかね💦
    すると3台あったほうがいいでしょうか。
    そしたら2台をくっつけて私と実母の間に子供二人を寝かせるか有料ベッドを追加するかでしょうか💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

お祖母様達に、きちんとしたベットを提供されるのであれば、トリプルベット+追加のクルーズベットがいいかなと思いました。

ファミリールームもいいのですが、数が限られますし、アルコーブベットも少し寝にくいのでお祖母様にはおすすめできません。

クルーズベットは狭いですが、レギュラーベットと高さは同じなので、くっつけて貰えば、広くて添い寝しやすいと思います。
    お子様側にはベットガードや余った枕やクッションなどをおけば大丈夫かと。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

一緒に考えて頂きありがとうございます😭
    クルーズベッドをくっつけるのいいかもですね✨
    とても参考になります🙇‍♀️

• 11月4日