※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供の行動について相談です。どこまで許容すべきか悩んでいます。

出先で調子のる
家でも言うことは聞きませんがまだおもちゃがある分、言うことを聞かなかった時おもちゃでつることが出来たりしますが、支援センターに行った時コーンとコーンをつなぐ棒で踏切とか言って遊んでいました。イヤイヤ期、ゆっても言うことを聞かない時期で言っても意味無いことは分かっていますが、支援センターの方がいる前でさすがに何も注意しないわけにはいかないので、そろそろ終わりにしようと言ったりしますが、皆さんはどこまで許して子供にやらせますか?

コメント

ぽぽりん

怪我に繋がりそうなとき
誰かに危険が及ぶとき
は注意します。

そう言った棒は怪我したり
他の人に当たる可能性もあるし
安全のために置いてあるので
分かっていなくてもこれはみんなを守るためにあるし、人に当たったら危ないからやめようねと注意します。

年齢が分からないので限度はあると思いますが
根気よく言わないと意味がないと思います。

  • m

    m

    やはり根気よく言わないとダメですよね、
    その場しのぎでここまで来てしまって後悔してます。

    • 11月2日