※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
住まい

リビングの広さについて。キッチン(対面式)を含め、縦長タイプの16…

リビングの広さについて。
キッチン(対面式)を含め、縦長タイプの16畳のリビングに住まわれてる方教えてください。
ダイニングテーブルや普通のソファー、テーブル、テレビを置いて狭く感じますか? 
家具類でキツキツになりますか?
子供3人の5人家族です。

コメント

shi

実家が縦長16畳LDK、対面キッチン、子供3人の5人家族でした!

背の低いダイニングテーブル兼リビングテーブル、テレビ、3人掛けソファ、コンパクトなパソコンテーブルとパソコン、収納棚が置いてありますが狭いです😂

小さい頃も家族みんな揃えば「ちょっとどいて!邪魔!」ってしょっちゅう飛び交ってたし、大きくなるともっと窮屈に感じました💭

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

ご実家がこの間取りだったんですね! 必要最低限の家具のみでもやはり狭く感じますか。子供達が大きくなったら
    本当に邪魔になっちゃいそうです😅 なかなか広い家が見つからず… コメントありがとうございました😆

• 11月7日

実家が16畳縦長のリビングでした。大人2人子ども2人で、ダイニングテーブル・こたつ・テレビ・収納棚を置いていますが狭かったです!

はじめてのママーリ🔰

ご実家が16畳縦長だったんですね! コタツでのんびりなんて最高ですがやはり狭くなっちゃいますよね💦 収納棚も必要ですし…!
    コメントありがとうございました😆

• 11月7日
ままり

16畳のLDKに住み始めましたが、吹き抜けと隣に和室があるからかそんなに狭く感じませんよ☺️
子供はまだ1人ですが💦

造作のスタディーカウンター、フロートタイプのテレビボード、テレビ、3Pソファ+オットマン、110cmのラウンドテーブル置いてます。
その他に家具は増やさない予定です。

はじめてのママーリ🔰

今住まわれてるんですね!
    吹き抜けがある家を見学しましたがすごく広く見えて明るくてよかったです✨ 結構大きな家具も置かれてるんですね! 検討物件も和室があるのですがリビングだけだとどうかなぁと思いました!
    コメントありがとうございました😆

• 11月7日
ママリ

16畳にそれだけ置くと家具でいっぱいになるので、遊ぶスペースが取れないと思います😅

はじめてのママーリ🔰

必要最低限の家具のみでもいっぱいになっちゃいそうですよね💦 検討物件ですが隣に和室があるので遊ぶスペースは和室にしたとしてもリビングに全て家具を置きたいので
    やはり狭くなりそうですよね😭  コメントありがとうございました😆

• 11月7日