※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

16週1日でロタウイルス予防接種を断られました。他で受けた方いますか?

生後16週以降でロタウイルスの予防接種した方、またはかかりつけで断られて他で摂取した方いらっしゃいますか?

初回接種に期限があると知らず、今日かかりつけの小児科で聞いたところ16週1日のため断られてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

そもそも1回目は14週6日までにと厚労省が発表していて理由はこちらに載ってましたよ!

打てなくはないけどリスク的に打てる先生を探すのが難しいかもしれませんが、片っ端から電話してみたらまだ打てるかも✨と思いました(^^)

• ママリ

ママリ

病院では14週6日までしか接種できませんとしか言われなかったので、私も調べてリスクは承知です!
    弱いワクチンだと16週以降でも接種して大丈夫だとネットで見たので、他にも受けられた方がいるかなと質問しました😣

丁寧なご回答ありがとうございました!

• 11月3日