※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

一歳までの予防接種はしてきたが、コロナワクチンが出た後、一歳以降のワクチンは打たない考えに変わった。まだ一歳からのワクチンは未接種。同じ考えの方いますか?

一歳までの予防接種はすべて打ってきたのですが、
コロナが始まってからコロナのワクチンが出て、
考え方が少し変わりました。
あまり詳しく勉強したわけじゃないけれど、
一歳をすぎてからの一般的なワクチンももう打たないで
おこうかなと思うようになりました🥲
なので、まだ一歳からのワクチンは何も打ってません。

同じような方いますか?

コメント

ゆう

私も打ったこと後悔してます。これからのものは打たないです。

まさか国が推奨しているものが体に悪いとは思いもしませんよね😂

  • coco

    coco

    ですよね。怖いです😰
    この場合、もう何もせずに打たなければいいだけで、園に提出するものも打ってないものは空白のままでいいんですよね?😢打ってないから何かが変わるわけではないですよね?😓😓

    • 11月2日
なひまま

なーさんがいいと思ったらそれでいいと思いますよ😌
重症化を防ぐだけで絶対にならないという保証もありませんから😊
打ってなくて苦しむのは息子さんであってなーさんでは無いですし、おたふくかぜは男の子の場合、予防接種をしてなくて大人になって感染した場合赤ちゃんが出来づらくなりますが…
子供時に絶対に感染させてあげればいいだけですもんね😄

ママリ

将来、予防接種してないとなれない職業もあるかと思います。
特に医療従事者系は難しくなるので
そのへんも気にしないのであればよいとおもいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりたいと思ったときに打てばいいんですよー!

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    なりたいと思って打つときに
    自費になるのでとても高い出費になります😌
    同級生にそういう子がいましたが
    だったら打っておいて欲しかったと言っていました😌
    スムーズに実習にも行けず、苦労したようです。

    そういったことも今後あり得るので
    情報として書かせて頂きました🍀

    • 11月4日
S (22)

ご自身がそれで良いなら全然良いと思います!
ですが、予防接種を途中でしなくなったか、しなかった子が何かに感染し重症化し亡くなった話を聞いたことがあるので、怖いなぁとは思います。

絶対感染しない自信がるならそれでも良いのかなぁなんて思います💡

はじめてのママリ🔰

ワクチンの怖さを発信している人達のの元を辿ると、ワクチンで身近な人を亡くされた方、お子さんが子宮頚がんワクチンで重い副作用になられた方などが多いです。
それは本当にお辛いことだったと思います。
しかし、同じように、ワクチンを打たなかったことで、病気になり亡くなった方やつらい病を抱えて生きていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。
どちらを選ぶかは自由ですが、その確率の差を、ワクチン反対派の方々は絶対に語りません。
その確率の差をしっかりと調べたら、私は子供にワクチンを打たないという選択はしません。
ワクチン反対派の活動家・専門家・医師のバックグラウンドを1人1人調べてみてください。
「政府やマスコミが隠すワクチンの真実、恐ろしさ」「世の中の裏を教えます」みたいなものに、つい皆さん乗せられがちですけど、世の中の裏には、さらに裏があるものです。

deleted user

コロナワクチンは置いといて、お子さんのワクチンを打たせないのは虐待の一種だと聞きましたが、そちらはご存知でしたか?

deleted user

ねいろさん自身も、いろんな予防接種を経て今があるんだと思いますが…
それがエビデンスではダメなのですか?😥

そんなこと言ってたら何にも出来なくなりますよ〜💦

saiya

私も考えが変わりました。

上の子の時も、一度に沢山打たないなどの情報を目にしましたが深く考えず
二人目もまとめて4本打ったり…
本当に無知でした。
まとめるより、ママも大変だけど分けて注射するお医者さんはきちんと考えられていると思います。
打った方が良いワクチンもあるので、その辺はきちんと勉強して考えないとなと思います。

ちい

私も上の子には何も疑問に思わず打ってしまいましたが、下の子はどうするかすごく悩んでいます。

知り合いに打たせてないママさんがいますが、打たせないなら打たせないなりに勉強をすごくされてます。医療の使い分け、子供が病気になった時きちんと観察できるスキルなど。。そして自然に病気になると免疫は強くなるけど、ママもそれに付き合えるように時間に余裕が必要、など。
また、周りからの圧力は本当にすごかったみたいです😭

でも、予防接種を受けた子が受けてない子に比べてアレルギーなどの疾患や障害が出る可能性が高いのは事実ですしね、、
もう2回目の予防接種の時期が来ていますが悩みすぎてまだ行けてないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種を受けた子が受けてない子に比べてアレルギーなどの疾患や障害が出る可能性が高いなんてソースどこにもないですよ。

    • 11月4日
  • ちい

    ちい

    あります。ポールトーマスという医師も研究で出されてますよ。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    ポール・トーマス医師って医師免除剥奪された方ですよね?その方以外に研究し、論文を発表されている方はいらっしゃいますか?私も気になったので調べてみましたが探せませんでしたので、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    • 11月4日
おと

接種はあくまで個人の判断です😊
重症化の確率を下げるというものです。メリットが無いわけではありません😊 その一方で、接種してもかかる可能性はあるし、重症化も残念ながら100%しないわけではないそうです。接種後に副作用も無くなってはいません😥
私がどちらを選んでいるかは伏せますが1番大切なことは、しっかりした食事と睡眠等で小さな体に菌が入ってきても対抗できるようにしてあげることだと思います。せっかく接種しても、添加物たっぷりコンビニのものばかりでは、元も子もありません😅
ぜひ、どちらの選ぶにしても情報を調べて学んで選んであげてください😌 ねいろ様が最前だと思うことをしてあげるのが1番いいと思います!

may

ワクチンはインフルエンザ以外の任意も含めて全て打ってきましたが、コロナで私も考えが変わりました。
でもまだ打たないと決める勇気がなく悩んでいます。
子宮頸がんは打ちません。
それは決めています。
自分が子どもの頃無かったワクチンなので必要ないと思っています。
現に子宮頸がんの検査で引っかかった事ないですし。

ちい

Brian Hookerという医師もMMRワクチンと自閉症の関係の論文出されていますよ。政府の方針と異なった都合の悪い発信をすると圧力がかけられるのはこのコロナ騒動でも明らかになってますよね。情報規制がかなりされているのでduck duck goやTwitterで調べられることをオススメします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます。
    調べましたが、そちらの方の論文は不可解な点が多く、研究自体が成り立っておらず論文の不正が指摘されたものだそうですね💦
    MMRワクチンと自閉症の関係性については多くの医師や機関が否定し、これに関する騒動は反ワクチンによるものだと判明したとの記事も読みました。

    ワクチンについてマイナスなイメージがあるとこういった内容を見落としがちかもしれないですし、Twitterなどは情報源として曖昧すぎるのであまり参考になさらない方がいいかと思います。

    • 11月4日
  • ちい

    ちい

    そのような情報をすべて’反ワクチン’と片付けるのはちょっと違うと思います。反ワクチンの情報はすべてデマで、主流メディアや機関が言うことは全て真実なのでしょうか?
    そもそも、実際そのようなケースがあったから研究がされたのですし、イタリアでは裁判でワクチンと自閉症は因果関係があるとの判決も出ています。
    日本の薬害の歴史でも最初はデマと言われていたけど後になって薬害でした。と認定されたケースもたくさんあります。

    すべてのワクチンが悪いと言っているわけではなく色々な情報を見て調べて、打つ打たないを決めれば良いと思っています。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全てデマだと片付けるつもりはありませんが、反ワクチン派は反政府派が多いのも事実なので、考えものかなと思います。

    イタリアの裁判の件は知りませんでした。
    イタリアではそのような例が5件認められたわけですね。日本ではまだないようですが。
    ただ、イタリアでワクチンの義務化がなくなったことにより麻疹が流行ったりもしてるので、どうするかはイタリアでは親の判断のようですね。

    日本の薬害の歴史も存じてます。
    仰る通り、危険かもしれないワクチンから子どもを守るか、病気になって苦しんだり後遺症を残さないように守るかだと思います。
    どちらが子どものためになるのか、しっかり考えたいですね。
    お返事ありがとうございました。

    • 11月4日
はじめてのママリ

私は8年前に長女を出産後、母が病気になり、そこから勉強をして
現在4人の子供が居ますが、全員ノーワクチンです。

みなさん、ワクチンは強制だと思われてますが、違います。

打つ、打たないは保護者が決める事です。
そして、問診票の一番下には同意の証明を書かされます。

コロナワクチンと同じで
何かあっても国は中々認めません。

知り合いのお医者さんや看護師さんのお子さんはワクチン打ってないんだよねって話もよく聞きます。

うちは4人とも風邪もひかず
一度も薬飲んだことありません💦
とっても元気です!✨

また、市の検診は必ず行きますが
ワクチンを打たない事によって
虐待だなんて一度も言われたことありません。

最近は打たない選択する人も
多いからね〜と言われますよ😊