※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊活

体外受精後、出血があり流産心配。他の方の経験や原因知りたい。病院での診察まで待ちたい。配偶者は不在で不安。

体外受精2回目で現在4w5dで、妊娠判定を貰っています。現在11/2で、11/5に病院の予定があります。

・今日昼に膣座薬を入れた時にピンクの血がついていた。
・夕方膣座薬が溶けたのと一緒にナプキンに薄い茶血がついてた。

流産なのか、、心配です。
病院には、痛みや生理ほどの血が出たら連絡くださいと言われています。

何もなければいいのですが😔

同じように出血した方で、妊娠継続した方はいらっしゃいますか?また出血の原因などは分かりましたか?

旦那も単身赴任で近くにいないため、心細く心配です😢

コメント

ぬぴこ

私も2回目の移植で妊娠しました。
7週くらいまでは毎日ではないですが、茶おりが続きました💦
その度に不安で病院に行きましたが、結果的には問題なかったです😓
私の場合、子宮内は出血しておらず、おりものが変色しただけだろうとのことでした。。
生理ほどの血でなければ、移植で妊娠した人の場合出血しやすいらしいので、あまり気にしすぎない方がいいのかな?と思いました。

無事に胎嚢、心拍確認できますように🥺

• へるきっず

へるきっず

よくあること、、なんですね😢良くも悪くもその話が聞けてよかったです🥲!

• 11月2日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

あとは、経膣エコーの後は大体出血してました💦
    それもよくあることなので、あまり気になさらなくていいと思います。
    私は気にし過ぎて病院行って、先生に呆れられるを越えて可愛く見えてきたって言われました😂←

• 11月2日
あんぬ

私も体外受精で、ルティナスという膣剤も使っていました!

私はそれくらいの時、すごく水おりものが多かったです💦それに混ざって何回かうっすらピンクっぽいものがアプリケーターに付いてたりしましたが、私の場合は膣剤を入れた前後だけだったし、ほんとにかすかな量だったので、正直あまり気にしてませんでした😓ちょっと膣剤入れる時苦戦したり痛い時もあったし💦傷ついちゃったのかな?くらいでした😅
色々心配したこともあったけど、親が思うよりずっと元気に育ってくれています👶🍀

出血の量が増えたりしてきたら心配ですね...でも、気にしすぎない方がいいです!ママの精神状態が1番大切ですよ😊

• へるきっず

へるきっず

私もルティナス使っています!
    水おりも尿漏れのように出てくるので、生理?!と毎回びっくりしていたのですが、血が混ざっていたことはなかったので😔

お返事ありがとうございます😭

• 11月2日
ママリ

一人目も二人目も体外ですが、どちらも初期に少量の出血しました!不安でしたが大丈夫でしたよ😊✨

妊娠すると膣の中が傷つきやすくなって、膣剤などの少しの刺激でも出血しちゃうみたいです!あとは、受精卵が内膜に潜り込む時の出血か💡

• へるきっず

へるきっず

そうなんですね。経験者のお話聞けてよかったです😭🙏

• 11月2日