※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前からメンタル辛い元々不安障害でした。妊活を機に薬も徐々に減らし…

産前からメンタル辛い

元々不安障害でした。
妊活を機に薬も徐々に減らして断薬しました。

仕事はコロナ前から対人が苦手で在宅勤務でしたが
チャットだけでもはらわた煮えくり返る程ストレス溜まりました。

春に妊娠しましたが、つわりが思った以上に酷くて
成人喘息も発症して苦しかったです。
歯も折れて今は応急処置しか出来なくて食べる度に痛いのを我慢してます。

妊娠9ヶ月でもう思った以上に身体も動かなくて
あれやらなきゃ…と思いつつ3時間くらい動けません。
それだけで涙が出てきます。
睡眠も浅くて1時間に1回は起きます。

環境は幸運なことに夫が心配して半年育休取ってくれます。
家事も私よりマメで上手いです。

それなのに既にメンタル辛いです。
産後うつまっしぐらなのではと思ってしまいます。

既に「0歳 保育園 入園」とか調べまくってます。
始まってもいないのに逃げ出したくて自分でも呆れています。

自分の事ばっかり考えてます。
母親になれる自信がありません。

コメント