※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。うんちとおしっこのサインが出るようになりました。トイレトレーニングのタイミングはいかがでしょうか?

こんにちは!
最近になってうんちする前とおしっこする前に教えてくれるようになりました!

そろそろトイレトレーニングした方がいいですか!?

コメント

ぱーぷる

教えてくれているのにトイトレしないのは勿体ない気がします!笑
早くおむつ取れれば、もしくは夜だけになれば、おむつ代も浮くので私なら始めます(^^)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!

そうですよね!少しずつトイレ慣らしてみます!(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月11日
mamisoha

トイレに連れていって、座らせてあげたら出来るかも?

まずはトイレに慣れることから始めてみては?

うちも1才半からいきなり本人が意欲的にトイレに行きたがったので、慌てて補助便座買いましたよ。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!

1歳くらいに便座買ったんですけど周りには早くからやらせるとよくないって言われて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも教えてくれるようになったからどうなのかなって気になってましたがここで質問して良かったです!

• 10月11日