※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが、自分(私)側の家族や親戚が集まったときに全然喋らずひたす…

旦那さんが、自分(私)側の家族や親戚が集まったときに全然喋らずひたすらスマホでゲームしてる方いませんか😅?

何度言っても返事しかせず、会話はなし
ゲームしてます。
本当信じられません

同じような旦那さんいませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとしてるのはあり得ないですね😂
旦那のほうの集まり行った時は私ずっとゲームしてていい?って聞いたらどうですか😂

• ママリ

ママリ

ありえない!私もスマホするよ?って言ったんです!
    そしたら別にいいんじゃない?って言われました😫

だってみんないても話すことないし暇なんだもん
    が理由です。
    うちの実家へ行ってもリビングにデーーンと横になって、ずっとサッカーのスマホアプリしてます😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは酷い😭
    私ならお義母さんに言いつけます(笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

本当に親戚やうちの家族と会話が続かなくて😭
    返事で終わりで、ぽんぽん会話が続く従兄弟の旦那さん達が羨ましいです😭✨

昨日も子供の幼稚園面接で、先生がいる前でスマホで株チェックしてて慌てて膝叩きました・・
    本当イライラします。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでいくと依存症ですね💦

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

だと思います💦
    それにしても本当会話とかどうにかならないのかって信じられません。
    いい歳して返事しかしないとか・・
    本当ショックです。

• 11月2日
マミー

ある程度したら時々ゲームしてます。旅行では常にポケGOしてます。聞かないのでその都度止めてと言ってます。家では割と自由にさせているけてど依存しているのでひどい時はカミナリ落としています!そしてスマホを触ってはダメな時は先に伝えます。
でも結局スマホばかりなら母子でゆっくり実家に帰ればいいのでは?イライラするよりいいですよ😊

• ママリ

ママリ

旅行でも触るのとかやめてほしいですね😭💦
    私的にはスマホも問題ですが、そもそも人として親戚とかいる前で喋りもせずサッカーのゲームとかするのが信じられません😭💦
    話しかけられて、はい・いいえしか答えられないのもあり得ないと思ってしまいます。

なんかもっと気遣いとかなんで出来ないんだろうって本当悲しくなります。
    愛想ってものがゼロです。
    真顔で、はい
    とかしか言えないって信じられないです😭
    何度もいいましたが、
    何話せばいいかわからない、
    無理に笑顔になれないとか言われました。
    従姉妹の旦那さんたちはみんな愛想がよくて本当羨ましいです😭💦

• 11月2日
  • マミー

マミー

下に返信しました💦

• 11月2日
マミー

考えるだけ無駄ですよー😅多分スマホとかではなく、気を使う場所に行きたくないんでは?これは仕方ない部分だと割り切りも必要ですね。うちは金銭的にも子育ても散々近くの実家に世話になってますが旦那は最低限、しかも短時間しか行きません。両親も親戚も私も了承です。他に頑張ってるから。長い結婚生活なのでお互い無理はダメですよ。義実家にもスマホ見ていい位なら適当に嘘ついて行かなくてもいいんです😅旦那さんにとって親戚付き合いはその程度なんでしょう。

• ママリ

ママリ

凄い参考になりました✨
    うちは夫の実家が車で1時間、私の実家が徒歩3分です!
    私の実家近くに家を買ってもらいました^ ^
    なので私もママリさんみたいに、実家に頼ろうと思います❤️

確かに長い夫婦生活、親戚付き合い上手く出来なくてもいいかなー?と思えてきました。
    みんなの旦那さんはニコニコ羨ましいとは思いますが、うちの夫には無理!
    ずっとこんな感じなので今後変わる事もないですしね😂
    もう割り切ろうと思います!

来年から母が定年退職し、私は専業主婦でお互い暇なので日中たくさん会って休日は実家へ行かなくてもいいやと思えました😂笑

お互いストレス無くやっていこうと思います!
    アドバイスありがとうございました!😭✨

• 11月2日