※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

願書提出が始まりましたが、まだ出せずに悩んでいます。親子教室参加前に提出すべきか、幼稚園に相談するべきか迷っています。

昨日から願書提出が始まりました。
まだ願書出せずにいます、、提出順に入園決定なのですが田舎で見学の際に願書は急がなくて大丈夫ですよーと言われ、園選びに今もまだ悩んでいる状態です。
候補の園の親子教室がずっとコロナで休みでしたが今週末に開始するそうでそこで決めたいと思うのですが一般的には願書提出開始から5日後に出すって遅いですよね💦
本当に間に合うのか不安になってきて幼稚園にまだ間に合うか聞くのって失礼でしょうか💦
やはり親子教室行く前に1日でも早く提出した方がいいですかね🤔

コメント

私上の子の時願書提出11月の末に出しましたよ😂
出す予定が中々合わずって感じでしたが無事入園できました!!笑
急がなくても大丈夫って言われてるのであれば親子教室に行ってから決めてもいいと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

ほんとですか!児童館でそこの園に行く方に聞いたらまだ出してないと言ってたので大丈夫かなーとは思うのですが😳
    見学の際に聞いた時はここ数年定員オーバーになってないので都合がいいときに〜と言われたのですが5日も過ぎても大丈夫なのかと不安になりました😅

• 11月2日