※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園通学について悩んでいます。引越し後は通学時間が変わりますが、転校も考えています。皆さんはどうしますか?

近所の大学附属幼稚園受かりました!
しかし再来年の春に引越しをする予定でいます。
この幼稚園に通うとしたら、ドアtoドアで30分、電車通園になります。(今は徒歩10分)

小学校は新しい家の目の前なので、小学校は区立でいいかなと考えていました。
お受験ではないですが、人気の幼稚園なのでいざ受かってみたら転校するのはどうかなぁと思いはじめました。

この幼稚園自体電車で通ってる方は結構いるみたいです。
みなさんならどうしますか?
今から考えても仕方ないですが、がんばってこの幼稚園卒業するか、1年で転校するか、、、
転校先の幼稚園は家から徒歩で10分くらいです。
下の子が2歳違いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はどこの幼稚園に入れるつもりですか?

  • ママ

    ママ

    上の子と同じところがいいとは思ってます😢

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も同じ園に入れるなら
    2人とも卒園まで通わせますかね!

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    それを悩んでます😢

    • 11月2日
deleted user

ドアtoドア30分なら、
私だったら頑張って通っちゃうかなと思います!

ただ、お子さんの様子次第ですかね!
引っ越しは再来年とのことですし、
入園してから考えても良いんじゃないかな?と思いますよ!
お子さんが楽しそうに通っていて、体力的にも余裕がありそうなら、
転園させずに通い続けるのもアリだと思いますし、
逆に幼稚園で疲れてそうな様子なら、
近くの園に転園させてあげるほうがお子さんにとっては楽かなと思います!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    そうですよね。通える範囲ではあるので、悩みます。入学金もまた払いたくないし。。。
    ただ下の子も同じ幼稚園と考えるとこの先長いなぁと😅
    とりあえず子どもの様子みてからですね!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2学年差ですかね?
    だとしたら迷うところですよね💦
    できれば同じ園に通わせたいですもんね…。

    3学年以上離れていたら、
    下の子は違う園にとかもありかな〜とは思いますが…。

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    そうなんです。
    2学年差で性別も同じなので制服もお下がり使えるし、同じがいいなと思ってます。上の子年長で下の子が年少の時は同じ方が楽ですし。。。🧐

    • 11月2日