※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリエ
妊娠・出産

妊娠初期症状かPMSか不明で、妊娠検査薬も使ってみたが陰性。皆さんの初期症状を教えてください。

風邪なのか妊娠初期症状なのかPMSなのかわかりません。

妊娠検査薬が使える前の皆様の妊娠初期症状はどんなでしたか?

私は基礎体温をつけていないので、余計わからず体調の悪さに困ってます。

私の症状は、軽い頭痛、微熱、軽い腹痛、気持ち悪さ、匂いで吐きそうになる、だるい、むくみ、頻尿です。

生理不順で、いつが排卵日だったのか、いつ生理が来るかわからず、妊娠検査薬もいつ使えばいいのかよくわかりませんが、試してみました。

生理予定日の1週間後から使えるやつで、結果陰性でした。

妊娠していないのか、それともまだ妊娠検査薬を使う時期が早かったのか…。

皆様はどのような妊娠初期症状がありましたか?

教えていただけますか?

コメント

雄太ママ

同じく、基礎体温つけてません(^ー^)が、
上の子の時は、とにかく胸が張って痛かったのが、妊娠に気づいたきっかけでした!生理予定日に検査薬したらわかりました!
下の子の時は、生理予定日の3日前後に発熱、胃がキリキリ痛む、ご飯の炊ける匂いがダメ、気持ち悪いがあり、検査薬したらわかりました!

• リーリエ

リーリエ

コメントありがとうございます(^-^)
    2回の妊娠はそれぞれ初期症状が違うんですね〜Σ('ω'o)
    しかもフライングで妊娠検査薬陽性だったんですね!
    私は陰性だったので、やっぱり違ったかな〜(´ω`;)
    参考になりました(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

• 10月12日
うさみみQ

むくみと気持ち悪さ、微熱は腎臓悪くなったときもでる症状ですし、一度婦人科受信されたが安心だと思いますよ。
子宮の状態もみてくれますし、もしかしたら検査薬が不良品で妊娠してるかもですし

• リーリエ

リーリエ

コメントありがとうございます(^-^)
    産婦人科に予約したので診てもらってきます。
    昨日内科に行ったら内科的な問題はありませんでしたが、吐き気止めをもらいました。
    妊娠だとしたら吐き気止め飲んでしまって心配ですが、検査薬を2日に分けて2本使っても陰性だったので、妊娠してないかもしれません。
    でも一応産婦人科に行ってみます。

• 10月13日
  • うさみみQ

うさみみQ

想像妊娠ていうのがあるらしいですし、もしかしたら病院で検査したら~なんてこともあるみたいですし、無事に妊娠してたらいいですね♪

• 10月13日
  • リーリエ

リーリエ

なんだかここにきて急に症状がなくなってしまったんです(^ー^;)
    一応産婦人科は予約したので行ってみますが、想像妊娠、ありえますね(^ー^;)

• 10月13日
  • うさみみQ

うさみみQ

妊娠したいって意識が強いと妊娠症状でるみたいです😭
    みてもらったが安心なので、しっかり見てもらって下さいね♪

• 10月14日
  • リーリエ

リーリエ

はい(^-^)ありがとうございます(^-^)

• 10月14日