※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

まだまだ慣れない2人育児。毎日ばたばたばたばた🏃‍♂️💦上の子で手一杯に…

まだまだ慣れない2人育児。
毎日ばたばたばたばた🏃‍♂️💦

上の子で手一杯になってしまって、
泣いている下の子をすぐに抱っこしてあげられません😭
しばらくすると泣き疲れて
ひとりで寝付いてしまうこともしばしば…
その姿を見ると申し訳なくて、切なくて、
私も泣いてしまいそうになります😭

娘ちゃん、いつもごめんね

コメント

🌼2児ママ🌼

上の子イヤイヤ期ですし大変な時期ですよね😰
うちも長女が3歳になってからようやくイヤイヤが減ってきたのと言葉も通じるようになったので、2人育児に慣れてきたって感じです💦
上の子を一番に考えてあげるのが大事ってよく聞くので、はるさんのやり方で合ってると思いますよ😊💕
自分を攻めずに気楽に頑張りましょ☺️✨

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます😭

    子どもと関わる時間を少しでも長くしたくて睡眠時間削って家事をしているのですが、それもここ数日で体力的にきつくなってきてしまって💦なので2児ママさんの優しい言葉、とっても救われます🥲💕

    上の子を優先するのも、下の子の気持ちを考えるとなかなか自分の気持ちが追いつかない部分もあって💦でも4月からは上の子の幼稚園が始まるので、そしたら下の子とじっくり向き合える時間もできるはずなので、それまでの間我慢してもらおうと思います😇

    • 11月2日
  • 🌼2児ママ🌼

    🌼2児ママ🌼

    睡眠時間削って家事だなんて、凄すぎます😭👏
    うちは長女も次女もまだ夜中に何度か起きることがあって、眠いなあと思う日は子供がお昼寝してるとき、一緒に寝ちゃってますよ😂(笑)💦
    家事するときはテレビ見せちゃってます😓
    テレビ見てる時が1番大人しいので(笑)😂

    手抜きできるとこはとことん手抜きしちゃいましょ😊

    • 11月3日
non*

同じです〜😭😭
イヤイヤ期+赤ちゃん返りでなるべく上の子優先!って思ってやってたら下の子授乳とオムツ以外ほったらかし…🥲
でも最近上の子もだいぶ慣れてきてくれたようで一緒に抱っこしたいと言ってくれたり妹をナデナデしてくれるようになりました🥺💕まだまだ〇〇ちゃんイヤ!と言われることもありますが💦
もう少し時間が経てば落ち着くと信じて毎日頑張ってます😵‍💫今は仕方ないと割り切ってお互いゆっくりやっていきましょう〜😭✨

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます😭

    今まさに同じだよって方がいて心強いです👏💕うちも授乳とオムツ以外ほったらかしです…!なのであまり抱っこしてあげられてないなと思ってたのに、今朝上の子から「妹のことずーっと抱っこしてる。自分のことは全然抱っこしてくれない。」というニュアンスのことを言われて2人ともに寂しい思いさせてたのかと思って落ち込んでました😞

    きっと時間が解決してくれますよね🥲!あまり考えすぎず、がんばりましょうね🙋‍♀️

    • 11月2日
deleted user

私は要領が悪くてまだまだバタバタしています( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
いつになっても慣れません😭

私も下の子がまだ赤ちゃんの頃は
泣かせっぱなしで
全然すぐ抱っこしてませんでした…
上の子で手一杯で…💦
でも今や下の子はたくましすぎるほど成長しています🤣成長も出来ることも、やっぱり上の子を見ているからか早いです!𖠶𖠶ꜝꜝ

私は手抜きすぎて全然参考にならないと思いますが…たくさん手を抜いて思い詰めずにゆるくやっていきましょうね𓅯 ⠜♡
私も頑張ります!!!!

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます😭

    2歳前後ってイヤイヤ期も入ってますし手かかりますよね🥲決してrinさんが要領悪いわけではないですよ🌟私もいつ育児に慣れるのか検討つきません🥱💭

    下の子ってほっておかれた分、逞しくなるんですかね!(笑)うちの子にも強く大きくなってもらいたいです🥺💕

    はい😊ゆるく楽しく育児がんばりましょーね✊!

    • 11月4日
ままりん

私も全く同じ状況です😭
授乳してると、
「赤ちゃんおっぱいおわり!ママ抱っこしてー😭😭😭😭」
って無理やりおっぱい離されたり💦
娘がよく寝る子なので助かってますが、寝かせっぱなしでごめんねって思います😢

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます😭

    上の子が嫉妬しちゃうと大変ですよね💦うちも、最近下の子がまとめて寝てくれるようになってきたので助かってます😂👏上の子の幼稚園が始まったら、下の子とたくさん関わる時間作ろうと思ってます💕

    • 11月4日
ままりん💎💙

うちも息子の事は後回しですー😅💦💦
それか1番上にお願いしてます( ˊᵕˋ ;)💦

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます☺

    上の子がある程度大きくなっているとママのこと助けてくれるので頼れますもんね👏うちももし3人目授かれたら、今2歳の長男が助けてくれるのかな、と期待しています🥺💕

    • 11月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんです‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)
    でもお姉ちゃんも人間ですから気分でしか対応してくれませんけどね😅💧

    男の子はどうなるんでしょうね💦💦
    気の利く男の子になってくれたら良いですね(*´ω`*)

    • 11月4日