※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での鉄分摂取に悩んでいます。3.5mgを普通の食材だけで摂るのは難しいと感じています。鉄分おやつやサプリを検討中です。良い方法や参考サイトがあれば教えてください。

完母、生後7ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。

離乳食で鉄分の摂取を気にされていた方に伺いたいのですが、ちゃんと必要摂取量の3.5mgをあげられてましたか?

鉄分が多く含まれる食材の多くはタンパク質なので、あげすぎるわけにもいかず、とてもじゃないけど普通の食材だけで3.5mgなんて無理じゃないかと思って悩んでいます。鉄分おやつとかサプリ米とか使おうかと思ってますが何か良い方法あるでしょうか。参考になるサイトとかでも良いので、教えていただけるとありがたいです。

コメント

momo

あげれてません😵💦

タンパク質食べすぎると
消化出来ないと聞いたので
ほうれん草や小松菜を毎食食べさせてました✌︎

ワーママ🌻

鉄分 ハイハインのお菓子などで補ってます😊ご飯完璧にするの難しいですよね( •̅_•̅ )

ミロ

そこまで気にしてあげたことありませんでした😂
ほうれん草、小松菜使ったり、青のりとかきな粉なんかは手っ取り早く重宝してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    青のりときな粉はあげてませんでした!確かに、料理になんでも合いそうで使いやすそうですね!

• 11月3日
まこ

あまり気にせず今までやってきました😅
でも、鉄分って書かれた商品はすぐ買ってしまいます 笑
あと、すなお堂の鳥レバー粉末良いですよ👍
おやきとかお粥に混ぜると、手軽に鉄分取れるし、アレンジが簡単にできるのでおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。私も鉄分探しに明け暮れそんな状態です😅粉末良いですね!探してみます!

• 11月3日
とんとん

全然あげれてませんでしたよ😅
なるべくほうれん草食べさせたりはしてましたが難しいですよね💦
鉄分の粉みたいなの買いました!
ピンクの袋で豚の絵のやつです。
(名前忘れました💦すみません🙇🏻‍♀️)

A

わたしは鉄玉子(鉄で出来た卵の形をしたものです。調べてみて下さい☺︎)で野菜煮たりして鉄分補給してましたよ〜🙆🏽‍♀️お鍋にポンと入れれば良いだけなのでとっても手軽でオススメです🥚💕

ままり

ほうれん草、小松菜、あおのり、ハイハインの鉄分入りよく食べさせてます!

たまご

毎日必要量摂取は出来ていないですが、気を付けるようにはしていてオートミール使ってます!
あとは「鉄分+」と書かれたベビーフード(ハイハイン、うどん、おやきの素)を使って補っています。
なかなか普通の食材から、必要量摂取するのは難しいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!オートミール良いですね!食事の幅も広がるし、粉ミルクで作ればさらに鉄分補給できそうですね!ハイハインに鉄分入りがあるのは知っていましたがうどんやおやきの素もあるのは知りませんでした!探してみます!!

• 11月3日