※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミリアのフォーマルワンピースのサイズに迷っています。娘は90サイズがジャストサイズで、80の時に90を着用。冬に2回のイベントで着る予定で、100か110を買うか悩んでいます。ネット購入で試着不可。身長90cm、体重14kg。100サイズは着丈53cm、110サイズは58cm。どちらを買うべきでしょうか?

ファミリアのフォーマルワンピース
サイズに迷っています。

現在90がジャストサイズです。
ファミリアのお洋服は少し細身で小さめと感じております。
実際80の時に90を着せておりました。
(赤チェックのワンピースです)

この冬に2回ほど冠婚葬祭と幼稚園で着る予定で
買いたいのですが
皆様でしたら100,110どちらを買いますか?

ネットでの購入の為試着出来ず
どちらにしようかとここ数日迷っているので
アドバイスください!!

娘の体系はキューピーちゃんみたいに
ムチっとしています。
身長は90ちょい
体重は14キロです。

着丈が100だと53
110だと58程度だそうです。

#ファミリア

コメント

き

うちの娘、先日ファミリアのジャンパースカートとブラウスを買いました。
8月に測った時95センチ14キロだったので今もう少し大きいと思いますが、100がジャストです。
店員さんにも110だとちょっと大きいと言われました。胸で切り替えのあるデザインだったので、大きいと不恰好になるのもあり💦
来年も着たいなら110でも?と思いますが、100でいいんじゃないかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃタイムリーな回答ありがとうございます!
    とりあえず12月に着るぐらいで
    あとはガッツリフォーマルでなくて良さそうな行事なので
    100を買います!
    助かりました❤️

    • 11月2日