※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が確定していても、後の健診で赤ちゃんの成長が速い場合は予定日が修正される可能性がありますか?

ちょっとアホみたいな質問なのですが、
8週で出産予定日が確定しました。
例えば次10週の健診時にめちゃくちゃ成長して11週相当とかの大きさになっていた場合は予定日が確定していてもさらに修正されるのでしょうか?

一度確定して以降はかなり誤差があってもそのままいくんですかね?

コメント

あり得ると思いますよ

うちは修正されませんでした!
あーもう少し週数いってるかもねー、このまま行くけど!って言われました😂

おだんごかーちゃん

今回4人目はずーっと大きいと言われてましたが予定日の変更はありませんでした。
最終的に39週5日目、計画分娩で3500gの赤ちゃん産みました。

月(るな)

息子を授かってクリニックの先生は出産は11月半ばだろうと言われてました。が、生まれたのが、10月のおわりでしたよ。総合病院の先生は、大きく育っててこの日がベストといわれましたよ😃

ぴぴ

予定日の変更は私は聞いた事ないです😅
ですがエコー写真に大きさ的には何週相当ってのは書いてあって
常に1週近くズレてました🤣

きしゅけ

大体38~41週で
体重2500g~3500g
位で産まれる場合が多く、差が大きいですよね。
なので予定日はあくまで目安でしかなく、修正はしないかと思いますよ😊

• きしゅけ

きしゅけ

ただ予定日近くに赤ちゃんがすごく大きくて誘発分娩になったのは聞いたことありますよ。大きくなりすぎると出すの大変なので…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

数日修正されたことがあります☺️