※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を作る方法を教えてください。薄め方が分からないので、教えていただけると助かります。

そろそろ麦茶を飲ませようかな?と思ってます٩(๑❛ω❛๑)

家に、麦茶を作るパックがあるのですが赤ちゃん用に作るにはどうやればいいですか?(´・ω・`)

薄めるのは知ってるのですが、どれくらい薄めればいいのか分かりません😭💦
教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

.:*Luuunan*:.

必ず沸騰するまで沸かしてください🙌☀そして沸騰したお湯を半々でわればいいとおもいますよ!

• ❀澪❀

❀澪❀

早速の回答ありがとうございます(*´︶`*)ノ
    沸騰が大事ですね!
    半々という事は、麦茶を50入れたらお湯も50入れればいいって事になりますか?😄

• 10月11日
はち

3ヶ月の股関節脱臼検診の時に、倍に薄めて50mlまでと保健師さんに言われました。

• ❀澪❀

❀澪❀

早速の回答ありがとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    1回にあげていい量は50なんですね?Σ(゜Д゜)危うく多めにあげるところでした…😱
    ありがとうございます( •ω•ฅ)

• 10月11日