※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

新生児がひたすら寝ているのは普通です。寝ている時に無理して起こす必要はありません。寝ている間にミルクをあげる必要はありません。

10月28日に男の子を出産しました。
昨日退院してきて、現在は混合でやってるのですが、1回60位飲んで、おっぱいも飲むと、4時間位ずっと寝てます…。
一人目の時はよく泣いていた記憶があるのですが、今回の子はひたすら寝てる感じです…。
新生児ってこんな感じでいいのでしょうか??😨
寝てる場合、無理して起こしてミルクをあげる必要とかはありますか??

コメント

🌷

基本的には3時間は授乳空けないでねーっていわれてますが、個人的には体重の増えが別に問題なければ4時間くらいなら寝かせちゃっても良いかなーって思います😂笑

はじめてのママリ🔰

本当に子によりますよね💦
4時間くらいなら起こさなかったですが、うちもずっと寝ている時もあったので、最長で4時間半で起こしていました。
(助産師さんからは、基本は3時間だけど、長くても5時間は空けないでと言われました)