※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がお昼ご飯を食べずに座らない場合、他の食べ物を与えるべきか悩んでいます。おやつをあげた後に1食を抜くのは心配だそうです。

1歳半です。

朝のおやつをあげすぎてしまったのか、12時頃お昼ご飯を用意し、椅子に座らせようとしたところ嫌がって座ってくれず「まんまは?」と聞いても無視されます(いつもなら「まんま!」と言って寄ってきます)

何回か座らせようとしましたがどうしても座ってくれないので、こちらもイライラしてしまって「じゃあもういらないね!」と言って片付けました。

このような場合、皆さんならお昼なしにしますか?
パンか何か適当なものでもあげますか?

他のものをあげてしまってその癖がついても嫌だなーと思うのですが、おやつをあげたとはいえ1食まるまる抜いてしまうのもどうなのかな?と思ってしまって…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいたと主張してきたら、3時のおやつに小さめのおにぎりあげて、夕ご飯は通常通りあげるのはどうですか?
私ならお腹すかないなら、おやつもあげません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 11月2日
ママリ🔰

お昼はなしでいいんじゃないですかね🤔
その感じなら午後のおやつのときに調整します。
おやつ食べてお昼食べれないなら午前のおやついらないのかな?って思いました。
うちは午前はおやつないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!!

    • 11月2日