※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

東京都立川市の永井産婦人科でワクチンを打たない選択をした方の体験談を知りたいです。

東京都立川市の永井産婦人科にコロナ禍になってから、お世話になっている方いらっしゃいますか?

私はワクチンを打ちたくないのですが、永井産婦人科はHPなど見るとかなりワクチン推奨していて、強制されないかが心配です。
これから里帰りで永井さんにかかることになるのですが、できれば永井さんでワクチン打たない選択をされた方がいらっしゃいましたらお話し聞きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ママちゃん

2022年1月出産予定で、現在永井さんに通院しています。
私はワクチンを9月頃に打ちましたが、打つ前に先生に相談したところ男性医師(たぶん非常勤かな?)に「打って何年先のことは今は誰にもわからないから、決めるのは自分ですね」的なことを言われたので、強制された感じはありませんでした。むしろ自己責任的な感じでww

院長先生にも何度か診察してもらっていますが、こちらの意見を聞いてくれるのでそんなに強制する印象は私はこの病院にはないので、今は感染者数も減っているし、ワクチンの予約をしなければいいだけなのでぁり心配しなくても大丈夫と思いますよ^_^

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね、、とても安心しました。
    ありがとうございます!!

ちなみに、私も2020年1月出産予定です!
    近い週数でびっくりしました!
    あと少しの妊娠期間、永井さんにお世話になってお互い頑張りましょう☺️‼️

• 11月14日