※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

第1希望の幼稚園に外れ、第2希望に出願したら質問される可能性があります。抽選で外れたことは正直に伝えるのが良いでしょう。

昨日(11月1日)第1希望の幼稚園に願書を出しに行ったのですが、抽選で外れてしまいました。
本日の朝に第2希望の幼稚園に連絡したらまだ受け付けているとの事だったので出してきたんですが、面接の時、何故願書受付開始日(11月1日)に出しに来なかったのか等の質問をされることはあるのでしょうか?
もしされた場合、正直に第1希望の幼稚園で、抽選で落ちてしまった事を伝えるのはあまり良くないですよね?

初めてのことなので無知ですみません…🙏💦

コメント

ママリ

当日は子供が具合悪くて…とかは
だめですかね😅💦

❤️

願書受付開始日に何で出しに来なかったかなんて聞いてこないと思いますよ☺️
願書受付期間内であれば大丈夫だと思います👍💓

おブス😁

聞かれる事はないと思いますが、万が一聞かれたら、用事があって…とかでいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

園側もタイミング的に分かってるだろうから、近所の園にご縁をいただけず…で良いかと思います🤔
第1志望って単語はあえて出さない方がいいと思います‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

タイミング的にバレバレなので、もし聞かれたら正直に答えたらいいと思います。