※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が減らず悩んでいます。食事・運動に気をつけているが効果がなく、ストレスを感じています。母乳育児中で周囲のアドバイスも届かず、骨盤矯正やキャビテーションに通っています。経験談を聞きたいです。

今産後2ヶ月目です。本当に痩せなくて嫌になっています。

154cm57kgで、酷い時は次の日いきなり1kg増えてまたもどってを繰り返しています。
妊娠中+12kg、出産後は1kgしか減らず退院してから6kg痩せましたが、今そこから+1kgであと7kgです、、、。

1人目で、自然分娩、母乳ミルク混合で育てています。混合といっても、ほぼ母乳でたまに足りない時、お出かけ時だけミルクです。

食事もドカ食いはもちろん間食もしていません。運動は1週間で3回以上、竹脇まりなさんの動画で30分しています。

どうやっても減りません。酷い時は前日ほとんど食べていないのに前の日より太っています。
もういいやとおもって食べた時はなぜか減っていたり、、、。もう嫌になってきました。
体重計に乗るのが本当にストレスです。

周りに愚痴をこぼすと、痩せるのはまだまだだよ〜とか、母乳あげているなら3ヶ月目から驚くほど痩せるよとかいわれるんですが、そもそも母乳だと痩せるよで痩せなかったのでどうせ痩せないんだろうなって思ってしまいます。

いま骨盤矯正とキャビテーションにいっていて、次が3回目です。

みなさんの経験談をお聞きしたいです、、、。

コメント

産後2ヶ月ならまだこれからですよ!
私は少しずつ少しずつ減って、あと1キロ弱で元に戻ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    まだこれからなんですかね、、、?
    すごい!頑張られたんですね!

• 11月2日

退会ユーザー

がんばりすぎて、リバウンドも怖いのでゆるくです😊
    できれば、妊娠前より痩せたいなーなんて思ってはいます!
    おやつは、息抜きになるので食べてますが、食べ過ぎには気をつけて、夕ごはんはお米なしで、夕ごはんのあとのスイーツタイムを我慢してます!
    母乳よりの混合なんで、母乳パワーもあるかもです☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も母乳よりの混合なので姉妹ママさんみたいに頑張ってみます!

• 11月2日
える

私はサラシア茶と胆汁ダイエットを産後1ヶ月からしてましたが、母乳あげてたらサラシア茶のめませんね💦
この二つで妊娠中16キロ増えたのが半年でマイナス10キロ。
それから筋トレして脳にいいサプリ飲んで良い睡眠をとり、産後11ヶ月でマイナス16キロ、元に戻りました!
神やせ7日間ダイエットって言う本の通りに食事したら1週間で1キロ痩せます✨
体重増えちゃうの、多分塩分の関係でむくんでしまうからではないかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり最低でも半年は長い目でみないとなんですね💦
    産前から浮腫みやすいので、浮腫はありそうです!
    七日間ダイエットさがしてみます!ありがとうございます😊

• 11月2日

ドカ食いしていない、というのは人によって基準が違うのでそれだけでは何とも言えないですね…🤔カロリーで言うとどのくらいですか?

身長同じくらいで妊娠中13キロ増えたんですが、食事制限で何とか戻りました!授乳の仕方も同じで、違うのは帝王切開で傷を気にして筋トレは全く出来なかったという点くらいです。

私の場合、産後2ヶ月は停滞期でしたよ!半年過ぎてまた少しずつ減り始めました。
今はそういう時期なのかもしれませんね😌
焦る気持ちは分かりますが長い目で見る事も大切かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

朝はご飯180gぐらいor食パン1枚
    お味噌汁、卵焼き2切れ、魚の塩焼き1切れ、牛乳コップ1杯

お昼はリゾット(300kcal)
    サラダ

夜はその日によってもちろん色々ですが、炭水化物はとらないように、魚、野菜メイン、赤身肉もちろん飲酒なし
    9時ぐらいには食べ終わっています。
    ただ、浮腫は本当に激しいので、味付けが濃いのかもしれません💦

停滞期なんですね、、、長い目で見れるよう頑張ってみます!ありがとうございます!

• 11月2日

もうすぐ3ヶ月経ちますが、全然痩せてないですよ😂完母ですが…💦妊娠中20キロ以上太ってるのでなんとも言えないですが、まだ10キロ以上ありますよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦母乳あげてるとやせるよと言われすぎて嫌になってます💦

• 11月2日
まめ

産後4ヶ月から7キロ減らしました!
体重は1キロ減らすのに7200カロリー必要だそうなので1日で痩せた、太ったとはならないので長い目でみた方がいいです。
まだ産後2ヶ月ならこれからだと思いますが、食事内容はどうですか?運動しても減らないのなら食事内容が悪いんだと思います💦
私はあすけんっていうアプリで食べた物を記入して消費カロリー>摂取カロリーにして、たんぱく質多めに取るのを意識してYouTubeで同じくたけまりさんや、のがちゃんねる、ひなちゃんねる等やって減らしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん仰られてる通り産後2ヶ月はまだまだなんですね💦
    食事内容は他の方に返信した感じです!
    あすけん私もやってました!
    いま骨盤矯正にいったところ、何か運動していたかといわれるくらい筋肉はついているみたいです、、、ただ、脂肪が減っていないみたいで😭
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 11月2日