※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お出かけ

お宮参りの日程、皆さんならどうしますか?スタジオアリスで写真撮影→衣…

お宮参りの日程、皆さんならどうしますか?
スタジオアリスで写真撮影→衣装レンタルでお宮参りを1日で考えています。夫婦だけで済ませる予定という形で向こうの両親には内緒で私の母親だけ荷物持ちや写真を撮ってもらうために呼ぼうかと言ってます。産後は母親も泊まりがけでお世話しに来てくれてて旦那も賛成しています。
11/15が、3人の予定が合う日でちょうど産まれてから30日くらいなのですが、七五三ですよね。平日だけど神社は混むでしょうか。他の日に合わせると12月になるので寒くなるかなという思いもありますし…。
皆さんなら12月にずらしますか?11/15にしちゃいますか?もしくは夫婦だけなら11月の他の日でも行けるのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三の日は人気の神社であれば平日でも混むと思います😱
私なら11月に夫婦2人と赤ちゃんで行っちゃいますかね🥲
私も先日お宮参りを終えましたが、アワーフォトで出張カメラマンさんをお願いしました😊お宮参りの様子を撮影したいのであれば、そういう手もありますよ✨
又、大きい神社であれば、写真を撮れる台が設置してあるかもしれません✨

moony mama

11/15は友引ですし、平日でも七五三で混んでると思います。
多分、11月から12月の上旬までは、日が良ければ七五三で混むと思うのですが… まだ15日すぎてからの方が、空いてくるかとは思います。