※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

30年以上前の絵本を探しています。題名不明で、内容はおもちゃがパーティーをするもの。特に「パーティーパーティーゆかいなパーティー」のフレーズが印象的。母も記憶が曖昧で、探しても見つからず困っています。

絵本を探しています。
30年以上前の本なのでもうないのかもしれませんが(^_^;)
題名もわからず、フレーズを覚えてるだけなのですが、子供の頃お気に入りだった絵本です。

おもちゃがパーティー?する内容で

パーティーパーティーゆかいなパーティー
みんなでパーティーたのしいパーティー

というフレーズを何度も繰り返し読んだ覚えがあります。

母もうろ覚えで(-_-;)
見たらわかる!と言ってますが、それらしいものも見つからず。
自分の子供に読んであげたいと、ネットで調べたり大きめの本屋に行ったりしても見当たりません。

そもそも覚え間違えてるのかなぁ(;_;)

どなたか思い当たる絵本をご存知ないですか?
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

こちらではないですかね?

  • ママリ

    ママリ


    またはこちらか。

    • 11月2日
  • ミサコ

    ミサコ

    どちらも違うようでした。
    でもコメントありがとうございました!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰 

pictbookというサイトで探してみるのはどうですか?以前タイトルを忘れたけど表紙はなんとなく覚えてる本を探してる時にここで見つかりました!大体の年代覚えていればいけるかもです!

  • ミサコ

    ミサコ

    そんなサイトがあるんですね!
    調べてみます。
    情報ありがとうございました

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そこで見つからなかったら「以前読んだ絵本・児童書・おはなしを探すには」で検索して最初に出てくる国立国会図書館のリサーチ・ナビのページが参考になると思うのですが写真がないのでなかなか難航するんですよね😭
    でも古い本だと絶版になっていて図書館にはあるパターンもあると思うので膨大に出てきますが試す価値ありかと!
    私もよく記憶を探すのでちょこちょこ使ってます!
    ミサコさんがお探しの本も楽しそうで気になるので勝手に一緒に探します🙋‍♀️笑

    • 11月2日
  • ミサコ

    ミサコ

    picBOOKではなさそうでした。絶版なんだろうなぁ〜。
    すごく参考になりました!内容読んだら絶対わかると思うんですけど…地道に探してみます(^^)

    • 11月2日