※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。食べる量が少なく、最近ますます食べなくなり、イライラしています。椅子を変えたり、YouTubeを見て焦っています。食事のタイミングや体重は平均です。どうしたら良いでしょうか。

生後10ヶ月 離乳食全く食べません。

食べてくれる時は100gくらいなのですがここ数日ぐずって口も開けず食べません。
食べれても50gとか。ヨーグルトは食べるのですが。
水分もなかなかとってくれずミルクばかりです。
おせんべいも少し前なら食べたのに最近は与えても食べず落とされたりします。
せっかく用意したのに毎回イヤイヤされて口から出されてもイライラして涙出てきます🥲
どうすれば食べてくれるでしょうか。

椅子も変えたりしてもダメでした。
YouTubeとかSNSでこの月齢の子達はぱくぱく口を開けて食べてる子が多く焦ってます。

一応 10時、14時、18時にあげるようにしてます。
体重は平均のど真ん中です。

コメント

hrt0617

息子もそのくらいの時食べなくなりました😣
上げても口から出したり嫌がったりで💦
そういう時期もあるみたいなので食べたくない時は無理にあげずに好きなものを少しでも食べさせるようにしてました!

• ○

回答ありがとうございます!
    ミルクはぐびぐび飲むんですよね😂ヨーグルトは何とか食べるのであげたいと思います。今はまだ食べない時はミルクで栄養補給でいいですよね💦

• 11月2日
  • hrt0617

hrt0617

息子も同じ感じの時があって食べなくて大丈夫なのかなって心配でしたが、そういう時期もあるって聞いてたので食べれるものをあげればなと思ってあげてましたよ😄
    ミルクしっかり飲むならそれでいいと思います🙆‍♀️
    息子は完母なのでおっぱいですよがご飯食べなくてもおっぱいはすごい飲んでました!

• 11月2日
  • ○

同じ感じの方いて安心しました💦つい自分の作ったのが美味しくないのかなとかマイナスなことばかり考えていました😂食べないときはまあいいやって割り切ってミルクとか好きな物を与えようと思います!ありがとうございます😊

• 11月2日