※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、安静が必要か悩んでいます。先生は特に指示なし。流産の経験もあり、切迫早産の可能性を考えています。診断書が必要で転院を検討中です。

妊娠初期で出血があるのですが、安静にしてた方がいいでしょうか?
先生は特に何も言ってなくて、別の病院に行くか悩んでます。

今5w後半あたりですが、昨日おりものシートがいっぱいになるほどの茶おりがありました。
結構黒っぽい色だったのでびっくりして、来週行く予定だった初診に急遽行ってきました。

エコーでは無事に胎嚢と赤ちゃんの姿、卵黄囊まで確認できましたが、心拍はまだです。

先生も出血はよくある事だから。としか言われず特に安静指示も出ませんでした。。

帰ってからも赤黒い塊のおりものがでたり、少し赤かったりなど、、、

前回も流産しているので、本当に流産が怖いです。

切迫早産なのでは?と思うのですが、仕事をしています。
休むには正式に診断書もほしいので、転院して受診するか迷ってます🥲

コメント

S (22)

安静にしていてもしていなくてもあまり変わらないと言われました。初期はどうにも出来ないそうなので、、。
不信感があるならセカンドオピニオンしても良いかもですけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    あまり変わらないんですね、、
    エコーの時もどこからの出血ですか?と聞いても曖昧で不安が増してしまいました🥲
    あまり何も言わない先生のようで、合わない気がしてて転院もありかな?と思いました😓

    • 11月2日
  • S (22)

    S (22)

    私も初期に出血し病院に行きましたが、原因不明で次出血したら流れるって言われました、、。だからといって安静にしてても意味ないって感じでした😭
    先生との相性合わないと私すぐ先生変えてもらうか病院変えてます!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    どうすることもできないですよね😭
    もう赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですね😭

    先生との相性は大切ですよね!
    病院や先生を変えるタイミングは次の受診日ですか?
    私も昨日受診したので2週間後なのですが、この日に別の病院に行くか今週に行くか迷ってて🥲

    • 11月2日
  • S (22)

    S (22)

    出血して1人で大泣きしてました😭
    一度相性が合わない先生だったら次の受診から別の先生を指名してみるか、
    病院変えるかですが、
    今5wだとまだ妊婦健診始まってないと思うので、私なら2週間後か、また出血に変化あったら別の病院に行くかと思います!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大泣きしますよね😭
    私も出血したらもうダメだと思ってました、、
    出血すぐ止まりましたか😣?

    なるほど🤔!
    ありがとうございます✨
    別の病院も調べてみます!!

    • 11月2日
  • S (22)

    S (22)

    出血はその一回でそのあとは茶色になりすぐ止まりその後は何も出てないです!
    原因不明だったのでもやもやでしたが😰

    • 11月2日
ひまわり

初期の出血は人それぞれだと思うんですけど
私なら安静にしてた方がいいと思います。

仕事は休めるなら赤ちゃんのために休んだ方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    会社にも前回流産しておりー妊娠したら初期は休むかもと伝えていたので、これを機に休むのもありかもしれないですね🥲

    • 11月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    他の方は大丈夫と言うかもしれません。けどかぼちゃさんの体と他の方の体は違うと思うんですよね。
    大丈夫な人もいればそのまま大丈夫って言われたから安静にしないで流産しちゃった人もいますし。
    私も初期の出血で入退院繰り返し切迫流産の診断をうけ
    大丈夫かもしれないけど何かあっては嫌なので安静にしていました。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですね。
    ちなみに今回連続流産後の妊娠なんです。
    なのでもしダメなら余計に自分を責めそうです、、
    仕事は休むことで考えます🥲

    色々不安なので頼れる先生に出会いたいです😣

    • 11月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    流産後の妊娠なら
    不安でしょう🥲

    私みんなが大丈夫と言って言ったのに自分だけ子宮外でとかできにくくてとか思って人一倍お腹の赤ちゃんが心配で🥲
    自分の体と人の体は違うし何かあってからじゃ遅いから出来ることはなんでもやろうと。
    転院してもいいかもしれませんね🥲
    何事も無いことを祈ってます☺️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不安です、、

    そうだったんですね🥲
    人一倍心配になりますよね。
    ちなみに私も人一倍心配になるタイプです😅
    自分の体と人の体は違う!出来ることは何でもやろう。の言葉とても響きました😭😭

    別の病院も視野に入れてみます!
    本当にありがとうございます✨

    • 11月2日
かのん

初期の出血は安静にしてても、変わらないそうです💦
私も11週くらいまでは出血してても仕事は続け、13週の出血で切迫流産になり入院になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    変わらないんですね、、
    そうだったんですか!
    正直出血出ただけでもうダメかと思っていたのですが、そんなことはないんですね😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

切迫早産は22w-36wまでのことを言うので切迫早産ではありません。
5wならただしくは切迫流産です。

そして初期の出血は安静にしていても変わらないです。
そして、まだ心拍も確認できていないので母子手帳もまだですし、診断書はもらえないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    切迫流産と書いていたつもりでした💦

    前回流産した際に、次妊娠した際は診断書ほしいですがいつから貰えますか?と伝えると、胎嚢確認出来た段階で書けます!と言われました。
    病院によって違うんですね🥲

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違いますね。

    • 11月2日