※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年のプレ入園を考えている方へ。願書受け取りは進んでいますか?幼稚園の詳細が未発表で不安な状況。先輩ママから情報を得たけれど、まだ更新されず。入園決定済みの方や同じ状況の方がいるか気になる。

来年の4月にお子さんをプレに入れようと思ってる方!

願書受け取りなどもう出来てますか?

私が入れようと思っている幼稚園は未だに詳細発表されず、毎日HPの更新を待っている状態でソワソワしています😫(幼稚園入園の方は更新されてるのですが、プレの方がまだです…)
先輩ママさんに去年は11月に願書受け取り、提出したよ〜って教えて頂いたので、もうそろそろ更新されるとは思うのですが😭
急に発表されても、予定などもあるので早く教えて貰いたいものです😫

来年のプレ、もう入園決定したよー!って方とか、私と同じでまだ詳細すら発表されてない… って方がどれくらい居るのかなって思って質問させていただきました😭!

コメント

Ririt0

はい☺️人気の幼稚園でプレにいれないと入園出来ない為プレにいれますー!そこの幼稚園もプレの申込の時期は11月中に発表、申込は12月となってます!申込が多い年は5分で申込が終わっちゃうそうなので今からドキドキです..。
お互い頑張りましょー!!

• ママリ

ママリ

5分で終了!!? それはドキドキですね😭
    うちもなかなか人気の園なので毎日ソワソワしてます😫
    頑張りましょうねっ!!!!

• 11月2日
ママリ🔰

先週からやっと申込書配布が始まりました!
面接まで1ヶ月もない日程で発表があり、面接の日に予定があるのでどうしようってなってます😂
早生まれ&言葉も遅くてプレに行ってもついていけるか分からないし、プレに行ってなくても入園できる園なのでもうやめるor年度途中でプレに入れることも検討してます。

• ママリ

ママリ

私もそれが怖くて…! せめて1ヶ月前には教えてほしいですよね😫
    うちもこんなに一緒に居れるのもあと1年ちょっとか… と思うとプレに入れるの少し悩んでいます😭
    年度途中で入れる可能性があるの羨ましいです😳!!!!

• 11月2日
3-613&7-113

プレ、ですよね?
娘の行ってる園は、11月くらいに説明会の申し込みのページが開設されたくらいです。説明会自体は2月、その後(説明会1週間後までが締め切りで)プレの申し込みがありました。2月末に結果発表でした。

• ママリ

ママリ

プレです!!
    そのような園もあるんですね!? うちの所は今年プレに通わせてるママさんから聞いたので、11月から12月までには願書受け取りからの提出っていう流れは変わらないのかなと思ってます😫

もしも定員オーバーで入れなかった場合、そのような園がないか探してみます…! 教えて頂きありがとうございます☺️

• 11月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

だいぶ遅くて不安になりましたが😅

良いところ、見付かると良いですね😊

• 11月2日