※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

福岡県古賀市にお住まいの方は小さい子供連れでどこへ行きますか?(娘は1…

福岡県古賀市にお住まいの方は小さい子供連れでどこへ行きますか?(娘は1歳3ヶ月ですがまだ外では歩きたがらず、そこを配慮して教えて頂けると助かります🙇‍♀️車はあります!)

こちらに引越してきて2ヶ月経ちますが、グリーンパークと図書館位しか行っていません。

前住んでた地域ではよく支援センターに通ってたのですが、こちらの支援センターは予約制なので、ふらっと立ち寄りたい時に行けないな〜と思い行けていません…。

転勤族でお互いの実家は遠方。
平日はワンオペだし、保育園にも落ちたので外との繋がりが無くて寂しい毎日です(;_;)

コメント

同じく転勤族です😢
古賀市ではないんですが、近いところに住んでます!
支援センターはコロナが怖くて行ったことなく…
福津のなまずの郷、北九州のみどりんぱぁーく、宗像のふれあいの郷とユリックスに行ったことあります!
まだ外で歩きたがらない時期は、砂場のある近場の公園とか芝生のある公園に行ってました。

退会ユーザー

宗像は、ふれあいの森の間違いでした😅💦💦
    場所は離れますけど、太宰府遊園地のおもちゃの森が、我が子の大ヒットでした😂

• 11月2日
  • ままり

ままり

福津は近いのでなまずの郷が気になるのですが、あまり写真がで出来ませんでした💦
    運動公園で幼児向けの遊具があるって感じですかね?
    ふれあいの森もすごく楽しそうですね🌳!
    やっぱりこの時期は近くの公園探した方が良いですね😵‍💫
    砂場があるとこ探してみます!

太宰府にあんな遊園地があるの初めて知りました!とても楽しそうです!
    沢山教えてくれてありがとうございます!

• 11月3日
りー

予約制ですがいろんな保育園の園庭開放とかに行ってました。
あとはサンリブのゲーセンの中にある遊び場とかですかね?ボールプールやおままごと滑り台とか楽しいですよ。平日結構穴場です

• ままり

ままり

園庭開放ってどんな感じですか?😳
    それぞれ家庭で育ててる親子が園庭で遊ばせるって感じですかね?

サンリブ近いのでネットで見て気になってました!
    お買い物ついでに行けますし良いですね!穴場情報ありがとうございます!

• 11月3日
  • ままり

ままり

続けてすみません、園庭開放の件ですが、行ってよかった保育園等教えて頂けると助かります!

• 11月3日
りー

季節の制作を親子でしたり園庭で遊んだり夏はプールだったりその日によってさまざまです。市報と一緒に行事予定表が入ってると思いますがその裏面にそれぞれの園庭開放の日程とやることのってますよ。私は一時保育で庄ひかりを利用していたので行きやすかったです。

• りー

りー

返信場所間違えちゃいました💦

• 11月3日
  • ままり

ままり

さすが保育園といったところですね!!
    家庭ではなかなか出来ない遊びを出来るのは親としても嬉しいですね。市報見てみます!途中入園で落ちていますが、庄ひかりは第一希望の園でした😂
    一時保育も利用されてたのですね!わたしはなかなか動けず積極的な行動尊敬します!
    丁寧な回答ありがとうございました!

• 11月8日
のぐ

moeさんすみません💭
☝️間違えて消してしまいました

私も結婚を機にこちらへ引越してき、現在1歳の娘がいます🙂
コロナで外出もしていなかったので、土地勘も全然ついてないです🥵

今日もグリーンパークに行ってきました🚗 ³₃
福津海岸が近いので、
車で海岸までいって、散歩したり、砂場で遊んだりしてます🏖
ここのコメント欄参考にさせていただきます🙂🙂

• ままり

ままり

一緒ですね😢
    私も外出していませんでしたが、最近は落ち着いてるので、観光がてら家族で福津の宮地嶽神社に行ってきました🤩⛩福津近いならおすすめです!

のぐさんのコメントを見て、私もグリーンパークに先週は3回も行ってきました🤣どちらかとゆうとコスモス広場の芝生で遊んでいますが(笑)
    砂場の公園がなかなか見つけられずにいましたが、福津海岸いいですね!
    一緒に育児頑張りましょう😢✨

• 11月8日
のぐ

お返事ありがとうございます!😊
わたしもコスモス広場の芝生です🤣🤣いつかお会いするかもですね💕
保育園にも行ってないし、近所の付き合いも何も無いので、ママ友とかもいなくて同じ境遇で嬉しいです😭✨✨

• のぐ

のぐ

すみません💦💦返信間違えちゃいました☝️

• 11月9日
  • ままり

ままり

まさかの一緒でしたか😂!
    平日はいつも貸切状態で娘と遊んでいます😂💗
    ピンクのボールを持ってる親子がいたら私ですので見かけたらぜひ🤣🙌🏻
    本当に同じ境遇で仲間感じちゃいますね!!私も嬉しいです🥺✨
    こちらこそコメントありがとうございました😊

• 11月10日
  • のぐ

のぐ

話全然かわるんですけど、娘さんの保育園見学とかいかれてますか?😖😖

• 11月23日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ☺
    まだ行ってません!(笑)
    緊急事態宣言発令中の時に引越してきて、見学の電話したんですが、どこもやってなくて(--;)
    途中入園の希望園は貰った冊子で園の特徴とかアピール?見ながら家から近いのとか、実際に外から見て判断して決めました😂
    でも私が求職中なのもあるんですが、どこも空き無しなのでずっと落ちています😂

• 11月23日
のぐ

どこもやってないんですねー
わたしもぼちぼち仕事も探していかないとて感じなんです😣

なんか月に1回くらい庭園開放日とか、親子参加型の催しやってたりするみたいでそれに参加して雰囲気みたりするのもいいのかなぁと思ってます😓
やっぱり古賀も待機児童増えてきてるんですね🥲

• ままり

ままり

あ!勘違いさせてすみません!
    今は緊急事態宣言解除されてるので見学やっていると思いますよ!
    園庭開放わたしも気になってはいるのですが、人見知りなのでなかなか行動に移せずにいます🥲
    でも同じ年齢の子達の中で遊ばせるのは色々な発見があるだろうし、保育園の雰囲気も分かると思うので絶対良いですよね!

私が途中入園申込した時は先月は60人も申請きてるので正直厳しいって言われてびっくりしました😅
    引越し前に電話で聞いた時は6人ほど待機児童がいるって聞いて古賀に決めたのに😂
    1ヶ月でこうも変わるのか…って感じですよね😅

ちなみに4月入園の申込は12月上旬までに提出なので、希望されるなら今すぐにでも動いたほうが良いと思います🥲
    4月入園のほうが入れる可能性高いみたいなので…!
    私はまた来年旦那の転勤の可能性が高いので申請も園見学も面倒で諦めました😂💦

• 11月29日
  • のぐ

のぐ

えぇー!そうだったんですね😭
    わたしも行かなきゃと思いつつ行動にはうつせてません🥲💫

とりあえず4月入園に申込してみようと思ってます🥶💕

どこの園が良いとか、そういう情報も全然わからないですよね😵‍💫💦
    ちなみにmoeさんはどちらの園を途中入園希望されてたんですか?

• 12月6日