※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
その他の疑問

旦那の祖父が住んでいた家に住むことになり、築50年なので建物が古いで…

旦那の祖父が住んでいた家に住むことになり、築50年なので建物が古いです。
なんとか安く可愛い家にしたいのですが、この柱どうすれば可愛くなると思いますか?
壁紙を貼ろうと思ったのですが、100均のリメイクシートは目立たないところなら良いけどここはやめた方が良いと言われました。
できれば壁紙を貼って模様替え以外の案がほしいです!

この壁のせいで気持ちも暗くなりそう( ; ; )

コメント

ちょんちか

壁紙みたいになる太めのマスキングテープはどうでしょうか?値段もそんなに高くは無いとは思いますが💦

  • ちょんちか

    ちょんちか

    探すと色々な柄があると思います!

    • 10月11日
あり

ありがとうございます!
でも私も持っているんですが、これだと薄いので木目が浮いてしまうと思うんです(´._.`)

らるるたん 

塗っちゃうのはどうですか?( ゚д゚)笑
めんどくさいですよね( ;∀;)

  • あり

    あり

    ペンキで塗るのってかなり難しいんですよね( ; ; )
    色むらがでたりして💦
    ありがとうございます!

    • 10月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ローラー売ってるの見ますが
    やっぱり難しいですよね(><)
    あえて最初からムラがでても
    いい感じの色使いとデザイン
    するとか( ;∀;)󾬎

    • 10月11日
ちょんちか

そうだったんですね💦
らるるたんさんが言うように塗っちゃうとか、
別の板を打ち付けちゃうとかですかね(´・ω・`)?!

  • あり

    あり

    そうですね。。
    難しいですね💦

    • 10月11日
嫁ちゃん★

私も別の板を好きなように加工して打ち付けるか、

お値段は張ると思いますが、この間テレビで剥せる壁紙なる者があるのを知りました(笑)

気分やな私には良さそうだな〜と思いましたが、お値段は張りそうです(笑)

  • あり

    あり

    はがせる壁紙いいですね!
    でもなるべくお金かけたくないんですよね( ; ; )
    ありがとうございます♪

    • 10月11日
りんごちゃん

貼り付ける壁紙いいです。色や柄も色々選べます。
北欧調で白いウッドスタイルとかかなり可愛いです。わたし通販で買いました。
塗るのは少し手間ですが、白とかなら、少しムラになっても飾りようによってはビンテージ感が出て可愛いと思います(o^^o)

  • あり

    あり

    貼り付ける壁紙どこに貼りましたか?
    ムラとかでなかったですか?

    ペンキの色を選べば良さそうですよね!

    • 10月11日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    うちは、前のアパートがかなりボロかったので壁一面+襖に貼りました。値段は忘れちゃったんですが、粘着力がかなり強かったです。砂壁とかは無理ですが、写真拝見しまお部屋であれば平気だと思いますよ。
    ムラは貼るだけなので、出ないないですよー(o^^o)
    ホームセンターで貼ったときの空気を逃すため、コロコロ?みたいのを買ってきてそれでガシガシくっつけていきました。ただ、まっすぐ貼り付けるために、旦那さんに手伝ってもらって2人で作業しましたよー^o^
    「女性ひとりでも作業出来ます!」みたいなことが書いてありましけど。

    • 10月11日
  • あり

    あり

    やっぱりコロコロあった方が良いんですね!
    ありがた迷惑なことに電気スイッチの他にも緊急時のスイッチとかいろいろついてるのでやりずらそうです。。
    そおゆう部分はどうやりましたか?

    • 10月11日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    スイッチの部分は、大きめのカッターで切って工作しました^ - ^
    私は確か楽天で買ったのですが、シールの裏側にマス目みたいのが付いていて、真っ直ぐ綺麗に切れるようになってましたよ。
    剥がすときも、専用のはがし液みたいなのがあって、それで綺麗に剥がれました。

    • 10月11日
  • あり

    あり

    色々教えていただきありがとうございます♪
    さがしてみます!

    • 10月11日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    蛇足なんですが、貼る壁紙は確かお店によってサンプルくれるところもありましたよー。
    あと、私もお金かけたくなかったので、一番安くて大きな幅のシートを売ってるところを選びました。
    素敵なお部屋作り頑張って下さい(^-^)

    • 10月11日