※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

あまりにも非常識で驚いたので実家の親にも愚痴ったのですがここでもお…

あまりにも非常識で驚いたので実家の親にも愚痴ったのですがここでもお話しさせてください❗️

義母のことです。
毎日我が家の隣にある義実家で上の子を預かって午後のお昼寝をさせてくれるのですが(とてもありがたいです)
昨日私と下の子が予防接種から帰宅すると、上の子がお昼寝起き次第、街中(自宅から片道約30分)に用事あるから買い物がてら一緒にいきませんか?とLINE入ってました。
私も下の子も疲れてましたが義母と上の子だけ行かせるのも不安でしたので、OKしました。

まずそのLINEなのですがありえないことに、何回読んでも
下の子を家に置いて行こうとしてるとしか思えない文章です。
場所や名前以外は原文ままここに載せます。
↓↓↓↓↓

『用事があり、◯◯◯に車を駐車して、近くの◯◯◯◯に行くことにしました❗️上の子がお昼寝から起きたら行く予定です。良かったら、一緒に行きませんか⁉️上の子ちゃんだけ連れて行こうかと思いますけど…⁉️
今上の子ちゃんはお昼寝中です‼️』

です。上の子ちゃんだけ連れて行こうと思いますってやばくないですか??この日は義父が不在でしたので下の子を見る人は誰もいません。
私に一緒に行こうとLINEきてるので行くメンバーに私は入ってるはずだし。そしてお義父さんの車(下の子は乗れない)で行きましょうと言われたのでやはり置いていくつもりだったっぽいです。

その時は、ん?と思ったけどそんなわけないと思い、お義父さんの車は下の子が乗れないので私の車で行きましょうと連絡して出かけました。
出かけ先でも、徒歩3分50mくらいと言われた場所でしたがどう見ても徒歩15分以上かかる場所で、上の子が行きたくないと言い出したので私たちは車に戻って待ってますと言ったのに、ここの通りは昔はかなり賑わってたんだけどねぇ〜とか言いながら駐車場と反対方向に進みながらここのお店は〜とか説明しはじめてかなり遠くまで歩かせられました💦
やっと戻ってスーパーに行きましたが上の子をカートに座らせるのがあり得ないくらい下手くそで。上の子も足痛くされて泣き始めて、、義母は諦めてその座るところに2歳の上の子を立たせたまま買い物しようとしてて本当に危険でした💢私は抱っこ紐つけててうまく手伝えなかったのですが、その後やっと座らせられました。それでもありえない行為ですよね?
その後もさんざん義母に待たせられたり振り回されて子供たちも本当に疲れたみたいで機嫌が悪くなってしまいました。
iPhoneみたら昨日は私たちは2.5キロも歩かせられたようです。。

ちなみに義母は元教師です。今までは常識がある人だと思っていたので一緒に出かけましたが今回のことは本当に引きました。
もう二度と一緒に出かけることはないと思いますが、こんな人いるんだなってびっくりです。
実の親も、兄弟もめちゃくちゃ引いてました笑
痴呆入ってるのかな??ってちょっと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えても下の子置いてこうとしてるし子供の事考えてないお出かけですよね💦
立たせたままカートも危ないですし。

ただ、今まで常識ある様に見えてたのに今回の目に余る非常識さが謎です。

• らぶり

らぶり

ですよね💦調べたら昔はそんなのが普通だったみたいなんですけど今はありえないですよね。しかも義母は退職後は児相で働いてました💦

子供と義母と出かけるのが初めてだったので本性がわかったんだと思います🥵それまではご飯食べに家に伺ったりする程度だったので😭

• 11月2日
パルヒコ

これから出かけることはないにしても色々な面で警戒したほうが良さそうですね👀💦
年々、頭おかしくなるみたいですよ…
別の話になりますが、しっかり者の母も久しぶりに会ったら冷蔵庫開けっ放しとか、買い物して買った商品をカゴに入れたまま忘れて帰ってきたり…
みんながみんなそうではないかもですが🤣

• らぶり

らぶり

そうですよね💦下の子も預かりたいと言われてますが完母なのでって断ってます🥵
    自分の親なら最近おかしいよ!って言えますけど義母なのでそれが本性なのか痴呆なのか曖昧で旦那にも今回のことは言えてません😵

• 11月2日