※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローン組む時頭金入れましたか?入れた場合、何万入れましたか?たし…

住宅ローン組む時頭金入れましたか?
入れた場合、何万入れましたか?

たしかローン組んで13年間は毎月のローン分の何%かが後々戻ってくるんですよね🤔
だから頭金なしで組んだほうがお得だとファイナンシャルプランナーの方にアドバイスもらいましたが、
なんせ月々の支払い額を見ちゃうと
つい月々の金額を少しでも少なくしたいと思う心理が働きます🙄
なので頭金入れれるなら入れたい気持ちになりますが、、、
みなさんどうしてるのかな

コメント

とも

住宅ローン減税の還付があるのであえて入れてません😊13年立ったら繰上げ返済するつもりです!
その代わり月々12万+ボーナス払いありです💔笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    月々上がってしまうけど
    それが一番戻り率は高い
    やり方ですもんね🙂
    悩むところです😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

500万いれました。
それでも満額控除受けられるか微妙なところです。

てんてんどんどん

我が家は頭金入れました‼︎
1割?入れれば金利が安くなる、ペアローンの為将来私が産休取得する前提として住宅ローン控除出来ない期間があるので頭金入れて良かったです😂

ままり

入れなかったです!銀行の知り合いの方にも担当設計士の方にも金利が今めちゃくちゃ安いからお金あっても残しておいてフルローンにした方がいいよ!と言われました。

 ママリ

うちは満額控除受けられるので頭金を入れませんでした。
収入や物件が新築か中古か等でも控除額が変わるので、シミュレーションをして検討するのがオススメです。

はじめてのママリ🔰

1000万入れましたが、それでもほぼ満額控除受けられる予定です😇

あき

頭金は入れてません☺️
住宅ローン控除を最大限得るために、住宅ローン減税が終わってから繰上げ返済した方が良いとファイナンシャルプランナーさんに言われました🙆‍♀️✨

deleted user

頭金入れます✨
入れても満額受けられる形です😊
ローン減税も限度額があるので、それ次第で頭金入れる、入れないが変わると思いますよ😊

deleted user

我が家は入れませんでした。
ただ収入とローン金額で返ってくるお金は違ってきますし、頭金入れたら金利下げますとかそういうとこもあります。
人によるのでいろいろ考えてからの方がおすすめです!

ゆみか

頭金入れないつもりでしたが私も総支払額を見て500万だけ入れました。月の支払い16マン超えてます!