※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きそうで吐かない症状が続き、睡眠も浅く、2時間しか眠れない状況です。9週目で耐えるしかないのか、どうしたらいいでしょうか?

吐きそうで吐かなくて
それが永遠続き、睡眠も浅く、寝れて2時間ほどなのですが
どうしたらいいですか、、、、耐えるしかないですかこれは?現在9週目です。

コメント

メレンゲ

つわりきついですよね💦

私は3人とも最初はそんな感じでした😵
私の場合は8wあたりからガッツリ吐くようになり、1人目は飲まず食わずで点滴うちながら24wまで吐き続けました😖

2人目は吐きそうで吐けなくてほとんど寝れないのが14wあたりまで、

3人目は1人目と同じく8wあたりから吐けるようになり、16wまででした😖

病院に受診し相談するといいかもです😌
私の場合は吐き気止めも点滴も気休め程度ではありましたが💦
何かしら薬やアドバイス等はもらえるかと💦

たぶん、もうちょい進行すると吐けるようになるかもですが、吐けない時は吐いてスッキリしたいと思いますが、つわりの場合は吐いてもただただ苦しいだけで全くスッキリはしないので、吐けるようにならない方が楽かもです😖

炭酸水等で多少スッキリさせられるようなら、こまめに口に含んだりして下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも大変なつわりを経験されてるのですね、、、偉大です、、本当にすごいです。
    色々教えて頂きありがとうございます!!!

• 11月2日
  • メレンゲ

メレンゲ

正直、つわりに関しては辛さ等痛いほど分かりますが・・・経験上スッキリ楽になる事はないと言い切れます💦
    でも、だからと言って我慢するとかは別ですからね💦

もしお仕事されているなら、診断書等を病院でもらって休むべきですし(1人目はそれで3ヶ月休職)、専業主婦でしたら家事は後にして日中なるべく横になって寝れる時に30分でも寝てください😖💦

あと、今日みたいに辛い!!って何度もママリに投稿して話を聞いてもらったり、アドバイスをもらったりすると気が多少紛れるので遠慮なく辛いと言ってもいいんですからね☺️

• 11月2日