※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

北海道在住で、子供の冬のお出かけスタイルについてアドバイスを求めています。ジャンプスーツやコート、タイツなど、おすすめの服装や対策を教えてください。

北海道在住です。普通に雪多いとこです。
これから真冬にむけて子供のお出かけスタイルはみなさんどうしてるのでしょう?
ジャンプスーツ?それともジャンパーがコート、足元はインナーにタイツ着用?レッグウォーマー?

モコモコしてるズボンはひとつだけありますが、他のは普通ので、抱っこしたり遊んでると足首あたりでちゃいますよね。

ご意見お待ちしてます😄

コメント

ぴっぴ

北海道のものすごい雪多い地域です💦
車のお出かけは、上だけのコートにスノーブーツ。
外遊びの時はジャンプスーツにマジックテープ付きのスノーブーツにズボンinですかね😊💡
今までは使ってませんでしたが、だいぶ動きが激しくなってきたので、今年は画像の脚絆も買います!

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

画像付きでありがとうございます(^^)脚絆いいですね。

• 10月13日
マンゴープリン

北海道ではないですが雪国です
一歳の時はジャンプスーツきせてましたよ
まぁ冬場は室内にしかお出かけしないのですぐ脱げるように
ズボンとかは裏起毛
室内はあたたかいので
あんまりきこませてると
汗かいちゃうので
ジャンプスーツはすぐぬがせられるし中身薄着でもあたたかいので
便利ですよ

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

そうなんですね!参考にします(^^)

• 10月13日
のん

同じく北海道です!
このくらいの時期はモコモコのズボンに長い靴下(膝下くらいのハイソックス)で遊ばせていました。
中にはハイネックとカーディガンを着せて、更に厚手のジャンパーです。
毛糸の手袋とネックウォーマーも付けて、完全防備でしたよ~!

雪の中で盛大に遊ぶ時はツナギ+耳まで隠れる帽子+脚絆+スノーブーツ+手首のリブが長い手袋+ネックウォーマーでした(・∀・)b

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

同じ北海道でしたか!完全防備ですね〜でもほんと寒さハンパないですもんね´д` ;

• 10月13日