※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家族・旦那

今年のお正月はコロナが落ち着いてきてるので、主人の実家に帰省予定で…

今年のお正月はコロナが落ち着いてきてるので、主人の実家に帰省予定です。でも私は2週間前に2人目を産んだばかりなので、義母が寒いから帰ってこなくてもいいよ。と言ってくれたので、私と赤ちゃんは帰りません。
でも3歳の娘と主人2人で飛行機に乗り帰ります。

心配です、、飛行機に乗るのは大丈夫ですが、約10日間離れるので、娘の気持ちが心配です、、。
2人目出産後は5日間の入院で夜たまに泣いていたそうです。
女の子だから割としっかりはしているのですが、こんなに長く離れるのが初めてなので私も寂しいです。

主人はすぐキレる人なので少し言うと怒鳴って帰るって言ってんだろ!と言われました。
孫の顔見せてあげようとか思わないのか?って。
そこではなく、娘の事が心配なんだけど。?って言っても、大丈夫だ。と言って、さっき飛行機のチケット取ったみたいです。

皆さまはどう思いますか?
でももうキャンセルはできないのですが、、、

コメント

ゆーん

私の息子と同い年年です。
私なら行かせたくないです。
10か1人で2人見てる方が気持ち的にしんどくないです…産んだばかりで体力的にきついと思いますが💦
息子が離れても行くと言うなら行かせますが私もついていきます笑笑

• ゆーん

ゆーん

息子自身が行くと言うならです!

• 11月1日
  • はつまま

はつまま

娘自身はお父さんと2人でばーちゃん家行くーと喜んでます、ら

• 11月2日
  • ゆーん

ゆーん

そうなんですね💦
    コロナの心配ですが旦那さんと娘さんが行くのならもしもらってきたとして家庭内感染もあるのでその心配もしたがいいですよね。わたしは旦那が出張で県跨いだ時1週間ホテル泊まらせて市販のコロナ検査してもらいました😂
    どちらかが行くならリスクは少なからずあるのでは?と思ってしまいます💦

• 11月2日
はる🌸

10日は無理です😭
寂しくてココロが持たないです😭

わたしも行くかもしれません。

• はつまま

はつまま

そうですよね、、わたしも寂しいです、、、でも生後2カ月の子を連れて飛行機乗るのもコロナで不安で、、

• 11月2日
  • はる🌸

はる🌸

旦那さんとお子さんが飛行機乗るなら
    コロナのリスクそんな
    変わらないと思いますが
    子供が寂しがっても会えない辛さの方が
    多分わたしは勝ってしまいます😭

• 11月2日
母娘でキティラー

うちはもう小学生なので10日とかでも大丈夫なのですがさすがに3才でそれは心配ですよね。

せめて3日とかに短縮はできないですか?

• はつまま

はつまま

短縮しても9日でした、、、
    旦那は2年帰ってないから会わせるんだ!と言ってきかないので、、、

• 11月2日