※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ丸
子育て・グッズ

息子が夜間にミルクを欲しがることに困っています。断乳の経験を共有してほしいです。

夜間断乳?について経験談お聞かせ下さいm(_ _)m

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子は夕飯を19時くらいに食べて大体21時くらいに寝ます。
朝起きるのは7時で7時半に朝食です。

この場合もう夜間のミルクは必要無いですよね?
今深夜0時くらいになると必ず泣いて起きてミルクを240ml飲んでまた寝ます。
お腹が空いて身体が欲しているのかただ癖になってしまっているだけのか…

飲まないと寝ないしどうしたもんかと😭

息子は小さめ(1歳ちょうどで7.7kg)だったので飲ませていましたが、虫歯も心配だし何しろめんどくさいし、そろそろやめたいなぁと思っております😅

徐々に量を減らしていこうかと考えていますが、パタッとやめて泣いてもあげない方がいいのか…
同じようなパターンだった方、母乳ではなくミルクの夜間断乳経験者の方、お話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです!
9ヶ月の時に夜中のミルクやめました!!!

やはり最初は泣いてましたが、白湯でごまかしたり抱っこで寝かせたりって感じで1週間もしないうちにミルクで泣いて起きることは無くなりました👶🏻

謎に覚醒されて夜中に起きることはあってもトントンで寝てくれます!

• おかゆ丸

おかゆ丸

白湯で誤魔化すの良さそうですね!
    1週間か…覚悟を決めて頑張ります💦
    回答ありがとうございました😊

• 11月1日