※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
その他の疑問

今、私は旦那の実家に住んでいます。何年も前に結婚をして家を出た旦那…

初めまして、質問させて下さいm(__)m
今、私は旦那の実家に住んでいます。
何年も前に結婚をして家を出た旦那の弟が鍵を持っていて、勝手に鍵をあけて入ってくるのですが、普通の事ですか?

コメント

普通だと思います。
弟さんにはとっては実家ですし…

• ムク

ムク

そうですよね、ありがとうございますm(__)m

• 10月11日
だんご

うーん、、同居してるとは言え弟さんからしたら実家なのでわざわざインターホン押すものじゃないって感じなのかもしれないですね💦
私も旦那の実家で同居してますが旦那兄弟にとっては元々自分の家なわけで私にとっては人の家に住まわせてもらってるって感覚なので気にならないです(ノД`)
自分達の部屋に勝手に入られるとかなら嫌ですけどね😭💔

• ムク

ムク

義弟さんにとってはご実家ですもんね、ありがとうございますm(__)m

• 10月11日
きょんちゃん

普通です。
どっちかというと義家族が昔住んでいた家にムクさんが新しく入ったっていう感じですよね?
義弟さんからしたら実家ですしね。

嫌なら自分たちの家を自分たちで買いましょう(˘ω˘)

• ムク

ムク

家は出れないので…回答ありがとうございますm(__)m家

• 10月11日
くまちゃん

お嫁さんとしては複雑ですよね…。ご主人側の家族からしたら普通のことかもしれません。自分の子供、弟ですから。事前に一言あれば気持ちも違いますよね😥

• ムク

ムク

結婚して数ヶ月たつのですが、旦那の帰りが遅いので夜お風呂に入る前に玄関の鍵をしめるのですが、鍵をあけて入って来るので少しビックリしてしまいまして…義親には直接携帯に電話してるみたいなんですけど。
    回答ありがとうございますm(__)m

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

弟サンには実家へ帰ってくるって事だけなので普通だと思います。

• ムク

ムク

少しビックリしてしまったので…回答ありがとうございますm(__)m

• 10月11日

ご両親も一緒に住んでるんですよね?
それなら普通ですよね。
私は実家の鍵持ってませんが、、、

• ムク

ムク

住んでいます。
    私は今度兄が結婚して実家にお嫁さんをお迎えするので私が持っている鍵は返すつもりだったので、気になってしまって。

• 10月11日
あたーっちゅ♪

弟さんは結婚して家を出ているんですよね?
弟さんにとって実家に帰ってくることは普通なことだと思うので仕方ないのかも…男の人ですし…
義両親は同居なんでしょうか?同居で義両親がいるときに来るのは何も言えませんが、同居じゃなければご主人に「あなたが帰ってくる時間でもないのに突然鍵が空いて人が入ってくるのはとてもびっくりするんだ>_<忘れなければでいいから連絡もらえるとありがたいなぁ(;_;)」とかって言ってみるのはどうですか?

• ムク

ムク

義弟さんはお婿さんになって出ています。同居しています、
    義弟さんは直接親の携帯に電話を入れているみたいです。
    夜だたのでビックリしてしまって💦

• 10月11日