※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那のモラハラ、義実家が気狂い、で離婚協議中です。1歳の息子がいます…

旦那のモラハラ、義実家が気狂い、で離婚協議中です。

1歳の息子がいます。

現在育休中、年収は320万、東京住み、実家は関西で両親共に体が弱く、裕福ではないので手助けは望めません。
養育費は12万〜14万貰う予定です。

私自身結婚で東京に来て、一人暮らしもしたことがなく、家探しに困っています。

今見ているのは、2階建てのアパートの1階で1LDK、家賃は6.5万。壁は薄そうで見た目も古く汚いですが、私が払える金額と広さを考慮すると精一杯です。

1階はセキュリティ怖いイメージがあり、かつ、災害も多いので浸水が気になりますが、男で足音などとても気になるので1階の方がトラブル少ないのかな?と思っています。

どういう家を探せばいいのでしょうか?

都内に住まれてるシングルマザーさんはどういった間取りや周辺環境で住まれてるのでしょうか?

(小児科や保育園が多く、治安がいい場所がいいのは承知なのですが、そうなると家賃が高く、、払えません。)

また、参考までに、都内在住シングルマザーさんの収支の内訳を教えて欲しいです。。。

色々なアドバイスお待ちしております。

コメント

🐥

都内でもシンママでもありませんが、防音に優れているRC構造の賃貸マンション1階に住んでます。両隣の音は聞こえませんが上の階の人の足音や声は結構聞こえます💦同じく一歳の息子がいますが、おもちゃの投げる音、1階じゃなかったら結構ストレスだったかもしれないです、、💦私は比較的周りの音にも敏感ですが、周りに迷惑かけたくない、気にしぃな性格です。
セキュリティ面では正直不安な面もありますがベビーカーなど出しやすいです!1階は悪いことばかりではないのでご参考になればと思います✨