※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼稚園バスについてなのですが家から幼稚園まで徒歩10分以内でつく場所…

こんばんは!

幼稚園バスについてなのですが家から幼稚園まで徒歩10分以内でつく場所にあるのですが、バスを利用するかしないかで迷っています。
近いし自転車でいいかなと思ってるのですがみんなでバスで行く方が娘も楽しそうだしいいな〜と思ってます😅
バス代は距離関係なく3000円です。
皆さんだったらどちらにしますか?

コメント

私は季節の風とかお花とか観察して楽しんで欲しいので自転車にしますね😊

はじめてのママリ🔰

下の子がいるならバス、
子供が一人なら自転車にします💡

バス通園だと仲が悪い子と同じバスなら
トラブルが起きることもありますし
楽しく通えるとは限らないので…💦
子供がどうかよりも
どちらが自分に都合が良いかで
決めちゃっても良いと思いますよ😊✨

私だったら自転車にします!
最悪雨でも歩いて帰れる距離ですし。
家の近くとはいえルートによっては
10分以上乗らないといけない場合も
ありますよ😳前期、後期でルートと
時間が変わるんですが同じクラスの子が
距離的には10分とかなのに後期は
ルートの問題で30分以上バス乗って
帰ってきてます😅💦
そこも聞いた方がいいかもです😊

ままり

元幼稚園教諭です。
近いと、朝は1番最後に乗せてもらえて乗る時間が2.3分だったりしても、帰りは逆で30分とか、あるいは30分以上乗ってなくていけなくなるかもしれないですよ?すると、年少さんだと疲れてしまってバスの中では寝ているかもしれないです。
下にご兄弟がいらっしゃったら、バスの方がお母さんも楽だと思いますが、もしお一人の場合は、自転車通園の方がいいかもしれないです😌
でも、所要時間とか聞いて頂いて、私が話した事とは違うかもしれないので参考まで。

メイメイ

うちは自宅付近は道が狭くて園バスが止まれないため、バス停まで徒歩10分です🚌

その位で着くなら自転車にします!
雨の日とか、道が混んでる日は5〜10分くらいバスが遅れることもあるし、じっとしてられない子供をなだめながら、自分で行った方が早かった〜ってなる気がします💦

園に着けばバスの子も徒歩の子もみんなで遊んでるし、楽しさはあまり変わらないかなと😊

メロンパン

下の子がいなければ徒歩(自転車)にします☺️