※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で息子が人見知りで困っています。入園は決まったものの心配しています。幼稚園に行って変わるでしょうか。

今日幼稚園(お受験じゃない)の面接でした。
息子は面接に一つも答えられず、私にくっつき
面接の先生と目が合うとそらして、顔を私の腕にうずめてばっかり。

採寸の時は上着と帽子嫌いなので着てくれず、
最終的に押さえつけて着せました💦

一応入園許可証もらい4月から入園ですが
ものすごく心配になってしまいました😓

言葉は問題なく、ベラベラと普段はしゃべりますし
言語の発達遅れとかはないです。

とにかく人見知り。場所見知り。

こんな子でも幼稚園行ったら変わりますかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれかと思いますが園にずっと泣いてる子がいます。
普段は園にも慣れて比較的大丈夫みたいなのですが参観日とか普段と様子が違うと泣いてしまうみたいです。
親のそばから離れない大人しいタイプですがうちの子とはしゃいでる姿見てご両親こんな姿見た事ないと驚いてたので通わせたら何かしらの成長はあると思います😊

ぺぺちゃん

大丈夫ですよ☺︎
長男も全く同じでした。
私もすごく心配しました😭
今長男は年少さんです。
慣れない環境で、ママと離れるのはとても不安だと思いますが、担任の先生や気の合うお友達ができてからとても変わりました☺️
入園してから少しの期間は泣いたり行きたくない(私と離れたくないため)などはたくさんありましたが、徐々に本人も私自身(長男が泣いて泣いて行かすのやめようかなと葛藤したことがあったので)も強くなっていきました。