※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

会社の飲み会に妊娠中で参加する不安。アドバイスを求めています。

現在7周目です。

来週、会社の進発式に行きます。

もちろん禁煙の場所です。
会社にはまだ妊娠してること言っておらず、マスク着用してるので、体調は悪いとは認識されていて、周りには胃腸炎かも〜とは言っています。


お酒も体調悪いので飲まないっと上司にも言っており了解してもらってます。

立食形式、2時間で、端っこには椅子もあり、座れるみたいです。(別の部の方から聞いて同じ会場を使い座ることができ、駅から会場も直結だそうです。)

妊娠されてる方も、会社の飲み会等、禁酒すれば出てる方が多いので、大丈夫だと思いますが、夜は妊娠発覚からお断りしてるので、久々の夜なので、何かと不安です😭😭😭
翌日は1日休み、妊婦健診へ行く予定です🍀


働いてるママさん、何かアドバイスあれば教えてください😭💕

コメント

ゅき♡

初期の頃は気にしず出掛けてましたょ💦

もし疲れたら座るか早く帰るぐらいで大丈夫だと思いますょ♬

  • まやや

    まやや

    そうなんですね!禁酒で早めに切り上げて行ってきます👍🏻👍🏻👍🏻

    • 10月12日
y♡t♡y

私も初期の頃は気にせず出掛けていました😅
妊娠前と違うことといったら、座って休憩出来る時間を作ったことくらいです。

  • まやや

    まやや

    そうなんですね♡心配しすぎました。2時間なので、しんどくなったら座って、禁酒で行ってきます^_^

    • 10月12日
deleted user

まだ悪阻はないですか?
体調が大丈夫ならそんなに問題ないと思いますが、本当に無理はしない方が良いと思います(>_<)
これから風邪も流行る時期ですし、ご自身とお腹の子を守れるのはまややさんですから!
翌日の検診後はゆっくり過ごしてくださいね😊

  • まやや

    まやや

    悪阻はあります😣周りには胃腸炎ってゆってるので、しんどくなったら座るなりトイレいくなりします!立食なので、紛れて席外せたりできますので♡翌日は妊婦健診してゆっくりしますら🌈🍀

    • 10月12日
deleted user

私は、6週目くらいからつわりがきつく、上司と同じチームの同僚には、妊娠のことを話しました。

安定期にも入っていないし、周りに妊娠のことを話すかどうか迷いましたが、話さなかったらどんどん仕事が増え、無理して、お腹の子を守れないかもと思い、話すことにしました。
20時までの勤務でしたが、周りに話したことによって、17時くらいになると、同僚から「17時だから帰りな〜」と声がかかります。かなり気持ちも体も楽になりましたよ😊

もし、妊娠したことを話せる環境であれば、職場の親しい方、近い方にお話してみてはいかがですか?😊

お互い体を大事に、赤ちゃんの為に、無理せず頑張りましょう😊

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます💕
    妊娠はまだ言ってません😂うすうす気づかれてるように気もするような😂マスク続いてるので、体調大丈夫?ってみんなゆってくれます。仕事はもともとデスクワークで17時に退社できるので、12月の安定期ごろにゆおーと思ってます^_^

    • 10月12日