※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家事・料理

今日の夜ご飯ハンバーグ白身魚のフライ卵焼き刺身でいいですかね~💭組み…

今日の夜ご飯
ハンバーグ
白身魚のフライ
卵焼き
刺身でいいですかね~💭
組み合わせおかしくないですか??
今日は実母が帰り遅くなるため
実家でご飯を私が作るのですが
私の母と父は肉より魚派…。
私の旦那は魚より肉派なので
どっちもしようと思ってるのですが
母は味にうるさいので緊張します😱

姑より実母がうるさいって
それはそれで大変…😂

今日の皆さんの晩ご飯は何ですか?😊

コメント

deleted user

全部タンパク質ですし、もう少し野菜や海藻類をプラスした方がいいと思います(^_^;)

うちは豚の角煮とほうれん草のお浸し、えのきのお吸い物、ワカメときゅうりの酢の物、トマトサラダ、納豆の予定です( ^ω^ )

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    やっぱりそうですよね~😱
    冷蔵庫にあるものでサラダ作ろうと思います😊
    まだまだ料理覚えきれなくて…😵

    料理以外はできるんですけど料理だけ苦戦してしまって😭

    コメントありがとうございます😊

    • 10月11日
はるかかあさん

いっぱいですね✨
私だったらメインはハンバーグかフライのどちらかにして、選ばなかったほうは別の日のメインにします♪
うちは今日はパパの夕飯がいらないので手抜きでレトルトカレーです\(^^)/

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    うちの父、絶対に
    3品はないとダメなんです…😑
    めんどくさ(OдO`)笑
    そのうち2品はつまみです🙄
    なので刺身と冷や奴は
    絶対にうちの母だしてます😒
    私もどっちかだけにしたいですー😭
    うちの旦那、仕事柄
    ご飯作るので味の事とか言わないで美味しいって食べてくれるのですがなんか思ってそうで多めに作ります🙄笑

    旦那が居ない時は手抜きが1番ですよね💓
    主婦はそういう時に楽しないと😍

    • 10月11日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    メインを2品にしないで、副菜を増やしたらどうですか(・∀・)?
    おひたしやごま和えなど。
    作るのが面倒なら市販の漬物やトマトにドレッシングかけただけとかヾ(o´∀`o)ノ

    • 10月11日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうですよねー😱
    冷蔵庫に野菜がたくさんあったので
    サラダ作ります😵
    魚も肉も絶対なのでどっちも作ります…😭

    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月11日
sena

たくさん作るんですね、えらい;^_^Aお肉とお魚1日ずつ交互に出すといいと思います★歌はそんな感じで昨日肉だったので今日は鮭の南蛮漬けに茹で野菜、冷奴にお味噌汁とぜんまいの煮物です۹ (♡′θ’♡) ۳

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    うちの旦那は全然1品とかでも何も言わないんですけど…うちの父が3品はないとダメな人で🙄
    うちの母と父、白ご飯食べないでビール飲みながらおかずをつまむので
    いつも作る時はメニュー多くしないとです😭
    母がそうしてるので父がうるさくて…😒

    主婦って本当、大変ですよね😱
    レパートリーが無いので料理作るのが苦です💔
    今頑張って母に教えてもらってますが頭がついていきません😂

    • 10月11日