※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、便に人参などがそのまま出てくるのは消化されていない可能性があります。酸っぱい匂いの便が1日3回出ることもあるようです。

1歳3ヶ月の子、うんちに人参などそのまま出てくるのは消化されてないんでしょうか??
1日3回くらい、ちょっと酸っぱい匂いの便が出るんですが、人参などもそのままでてきます🥺

コメント

💎

まだできてないのかもしれませんね😢うちもその頃はひじきとかえのきとかトマトの皮とかそのまま出てきてました😆😆

伶香のママちゃん

確か大丈夫だったはずですよ!
栄養は吸収してるみたいです。
うちも人参とかコーンとかそのまま出てきてびっくりしました😅

mama

初めまして◡̈⋆
咀嚼が上手く出来ていないのかもしれないですね。
うちの子も人参がそのまま出ており1歳半検診の際に栄養士さんに相談したところ、『人参は咀嚼出来てるかのバロメーターで、栄養は吸収するけど咀嚼が出来てないのは困るから、柔らかくして出してあげてね』と言われました!
柔らかめにしてからはそのまま出る事はなくなりましたよ!

酸っぱい匂いは食したものにも左右されると思いますが、人参で酸っぱい匂いにはならないかと…
色が変などがなければ他の食材か体質かもしれませんが…

かなり柔らかく煮込めばそのまま出てくることは無くなりました!
コーンとかはそのまま出てきます🤨