※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちきぼーん🍖
妊娠・出産

排卵日不明で、6w5dの検診で胎嚢小さく、心拍未確認。生理周期不規則で陽性反応は生理予定日6日後。排卵日ズレか不安。

排卵日の確定もなく、ルナルナの予想の周期でいくと今日で6w5dになります。
その頃の検診で、胎嚢が小さく卵黄嚢しか見えなかったけど順調に育ったよって方、いらっしゃいますか?
不安で仕方なく、安心したくて書きます😖🙏

排卵検査薬で調べたわけもなく、生理周期も27日〜33日だったり多少のバラつきがありますが今日、心拍まで確認できるかな?と思い、初めて受診しました。
が、、エコー載せますが胎嚢と卵黄嚢はあるけど、この大きさだと4wくらいになるねぇ。排卵が2週間とかズレたなら、この大きさでもいいけど、生理周期から見ると小さいんだよね。個人差はあるけど、ちょっと小さすぎるからどうだろう。とりあえず2週間後にまた来てね!と言われた感じでした😢

前回生理が9月15日〜
今月の生理予定日が10月14日〜
仲良しは9月22.27、10月1.7.10です。

ちょっと気になり生理予定日前の10月12日にフライングでドゥーテストで陰性。
出来てないのかな、と思い生理を待つも来ず、10月20日(生理予定日から6日後)にくっきり陽性でした。

ドゥーテストは感度がいいっていうし、生理前で反応しなかったのに生理予定日6日後に陽性ってことは排卵日がズレたのかなぁ?とかも思いますが、ルナルナしか基準にしてないのでハッキリとした事はわからないです😖

コメント

ちきちきぼーん🍖

ちなみに、胎嚢の横は出血した跡があるから、今後もしかしたら茶色、黒、赤黒っぽい出血があるかもだけど気にしないでね。と言われました🙏

てんまま

ドゥーテストで最終タイミングから10日で陽性でました!
なので、ぽんきちさんも10日の最終タイミングで妊娠でしたら、ちょうど10日目に陽性でていて、私の場合と同じくらいになると思います。
最終タイミングを2w0dでカウントして、5w4dで受診したら、卵黄嚢までの確認でした(^^)なので一週間くらいずれていたんではないでしょうか?それで計算あうと思います♪♪

• ちきちきぼーん🍖

ちきちきぼーん🍖

わぁ🥺🥺🥺
    すごく救われるコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

本来、排卵が予定通りなら生理予定日2日前でもドゥーテストなら反応しますもんね🤔
    それが陰性だったってことは1週間くらいのズレがあったんですよね🥺😢

めちゃくちゃ検索魔になり、不安で仕方なくてイライラして子どもに無駄に怒っちゃったり色々考えて仕方なかったんですが、希望がもてました😢💕💕
    ありがとうございます😭🙏❤️

• 11月1日
てんまま

グッドアンサーありがとうございます(^^)
陽性が出てから時間が経っていたら成長がゆっくりなのかな、って心配ですが、そうじゃないと思います(^^)
排卵が遅かったか、受精・着床までがゆっくりだったかだと思います♪
上のお兄ちゃん、同じ年頃ですね(^^)ゆっくりできないと思いますが、お身体大切にしてくださいね♥

ママリ🔰

明日、産婦人科に行こうと思っています。
前回(10月12日)に病院に行ったところ、エコーでは4週5日になっており、実際は5週2日くらいじゃないかと先生に言われました。
GSは14.2㍉だったんですが、心拍確認できると思いますか?
明日で6週1日になります💡