※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいコロ
家族・旦那

義父母の宗教関係についての悩みです。初めてここへ投稿するので、文章…

義父母の宗教関係についての悩みです。
初めてここへ投稿するので、文章等、読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

義母は主人が産まれて2〜3歳の頃から、朝起き会というものに入会しています。
どのような経緯で入会したのかは知りませんが、それを強要してきていました。
私の長女が産まれたその日に、まだ疲れている病室に入会用紙を持ってきて、名前を書かされました。
私は結婚したら入らなきゃなのよ〜と言われ、私の気持ちは聞かず勝手に入会させられていました。
次女が産まれた時は、退院したその日に入会用紙を持ってきましたが、うちの家族は辞めたいということを伝えると、あからさまにその場で気落ちしているのが伝わるほど暗くなりました。それから他にも色々あったのですが、義理実家に行く、泊まることがかなりのストレスです。体調が優れなくなるほどです。行くのは良しとしても、泊まるのは本当に苦痛です。もし、同じような状況の方がいましたら、どのように泊まることを断りますか?

コメント

あい

旦那さんから強く行ってもらうことはできませんか?
わたしも嫌なので宗教断りました!

• あいコロ

あいコロ

回答ありがとうございますm(._.)m
    主人には言ってもらったんですが、多分、柔らかくしか言えてない感じです。結局は親なので強く言えないみたいです、、、
    引っ越し先のアパートに知らない朝起き会の人も急に訪ねてきたこともあります。それは義母が勝手に住んでいるところを教えたみたいで、、、
    トラウマだし、気持ち悪いし、孫もどうにか入会させようとするところが本当無理です。

• 11月1日