※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食のタイムスケジュールや量、食材について教えてください。

今6ヶ月と2週間ほどの娘を育てています。
6ヶ月やそのくらいのお子さんのママさん🥺

離乳食のタイムスケジュールや、一回の離乳食の量、今までクリアした食材を簡単でいいので教えていただけませんか😊❤
よろしくお願いします🙏

コメント

月子

10:00と14:00に離乳食とおっぱいもしくはミルクをあげていました☺️
10倍粥に出汁を混ぜた出汁粥やミルク粥を1回30gあげてました
(この頃ただのお粥を嫌がってたので💦)
それとお野菜を15g、お魚を5gあげてましたね😊
お野菜は2種類あげてました。
1種類はすでにクリアした野菜を10g、新しいお野菜かクリアしたお野菜を5gとかであげてました🤔

お魚は基本的に白身魚のすり身を少しとろみつけてました。

その頃はじゃがいも、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、りんご、さつまいも、バナナ、コーン、枝豆、小松菜類、みかんなどをあげてました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます❤
    最近10倍粥の進み悪かったので、出汁で少し味付けようと思います😊
    2回目の離乳食の時間を何時にしようかなーと思ってたので、助かります🥺
    基本的なことを聞いて申し訳ないのですが、一回目の離乳食メニューと、二回目の離乳食メニューってバラバラでいいんですよね?野菜とかお魚とか、、、🤔
    その日1日、野菜と魚同じものをあげるのでしょうか、、、?🙏

• 11月2日
  • 月子

月子

やっぱり毎日お粥は赤ちゃんでも飽きるみたいです笑😆
    進みが良くなるといいですね🥰
    私は1回目と2回目はバラバラであげてました☺️
    一緒でも良いですが、何となくバラバラにしてましたよ😊
    初めてあげる食べ物は午前中に一種類で、午後はクリアしてるものの組み合わせです✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました🙏❤
    今日も普通のおかゆあげたら、うえ〜って出してました😭笑

午前と午後バラバラだと色んな野菜を冷凍ストックしておかないとですね😭大変だ!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月2日