※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の息子がママに基本的なお世話を求め、パパと遊ぶことが好き。息子がパパのこと嫌いだと言うのが心配。ママは本音は違うけど、今は仕方ないと思っている。

2歳の息子、現在パパイヤ期?ママママ期?です。
お風呂、トイレ、寝かしつけなど基本的なお世話はママがいいと泣きます。
からだ使って遊んだり、外に行くのはパパのほうが好きなようです。

今までは「ママがいい、パパはこない!」などは言ってましたが昨日から
パパがお風呂誘ったりすると「ママのこと大好き!パパのこと大好きじゃない!」と言うようになりました。
旦那も本心ではないと思ってますし、もちろん息子も絶対本心ではないです。
でも反対だったら…その言葉、私はめちゃくちゃ傷つくと思います😢
そんなこと言ってほしくないなぁ、と…
ママはパパのこと大好きだよ?と言ってますが同じことを言います。(いや、本音は昔みたいな愛情♥️はありませんが😂)

このママママ期、いつまで続くか分かりませんが、今は仕方ないと思うしかないんでしょうか😭

コメント

ママリさん

長男はずーっっとママ大好きっ子です😂
2歳の頃は、ぱぱ好きじゃない、と言っていたような🥺それが3歳でぱぱ普通、になり、最近はぱぱ普通にすきだよ、でもまま大好き、っていってます😇💕

わたしが悪阻だったり体調不良だったりで、主人と息子で出かけて欲しい時、少し前だったらお出かけは好きなので出かけてくれたのに、
最近はままと家いるからぱぱ1人で行ってきなーとか言います😂

次男は、そうならないように主人にも赤ちゃんの時からお世話させてましたが、最近ぱぱはダメでままが良いことが増えてきました😂💦

まま大好きなの嬉しいけど、大変ですよね😭😭

• きなこ

きなこ

お返事遅くなりすみません💦
    好きは好きでも普通に好きなんですね😂やっぱり一番はママなんですね~

私も次男はそうなってほしくなくて頑張ってもらってますが今、後追いで旦那スルーして私のところに来るので長男の件とダブルパンチ状態です…😇

ママといる時間が長いから仕方ないんでしょうけどね
    嬉しいんですけど疲れますね~😅

• 11月3日