※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
住まい

建て売り住宅を購入予定です。太陽光パネルがついてるため、光熱費がタ…

建て売り住宅を購入予定です。

太陽光パネルがついてるため、光熱費がタダだと言われてそれだとなんとか買えるということに購入予定なので、本当にタダですか?

実際太陽光パネルが付いてる方教えてください!

オール電化です!

コメント

ママん

太陽光パネルがついてるから光熱費がタダ…?
それはないかと💧売電して電気代かかりませんよーって意味合いで言われた感じじゃないですかね?蓄電機はありますか?蓄電ないとあまりメリットないです。

今どこもパネルの営業は頑張ってますが将来的に"売電"という形はなくなるそうなので元取れるかというとそうでもないみたいですよ…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

蓄電機はあると思います!
    機械がリビングに置いてあって今どれだけ電気使ってて、余った分を売電してると言うのが見えるパットが置いてありました!
    多分そうかもしれません!
    売電してってことかもです💦
    私の勘違いですね😅

• 11月1日
  • ママん

ママん

最初はラッキーなんて思いますがパネルは劣化したり雹など当たってひび割れしたりなどしたら大きい修理費がかかるので完全に元取るような生活はできてる家庭はまずないかと…
    太陽光代ういた!電気代もこれから安くなる!ってなるかと思いますがむしろ別でパネルに何かあったときにかかるお金を貯蓄しとかないとです💧

あっ、でもオール電化の方がガスよりトータルの光熱費はかかりません☺️電気代高いってなるかもしれませんが月々の合計だとオール電化のが安いです✌️

• 11月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そう言うこともあるんですね!!
    そこまで目が行ってませんでした💦
    ありがとうございます!
    パネルの修理費って結構するもんなんですかね😭

そうですよね!
    ガス代と電気代が一緒になったって感じですよね?
    今アパートオール電化ではなくて、電気代ガス代と払っているのでオール電化の仕組みがいまいちよく分かってなくて😅

• 11月1日

4キロ乗っけてて、だいたい売電が5000円くらいです😊
タダになったことはないです😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですか💦
    それはちょっと困りましたね‥
    考えます!

• 11月1日

退会ユーザー

上の方に書いてあるリビングにあるパットは多分蓄電機では無いと思います、、、
    電気の使用量をみるやつかと!
    今は売電も安くなってるのでうちも数年後に蓄電機買うつもりです!

• 11月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    初めてのことでとても気に入った家を見つけて、ローンのことが心配でしたが、光熱費はかからないと聞いたのでその分浮くなら買えるなーって話してたんですよね💦
    平日はほとんど仕事で家にいないので電気そんなに使いませんが、夏冬がエアコンつけるので電気代のこと考えると今よりどれくらい上がるのかによりますけど、悩みます💦

• 11月1日

多分書いてあることを見ると、使用量見るモニターで蓄電池ではなさそうですよ💦
蓄電池ないと、夜間の電気は普通に買うことになるので、、、光熱費かかりますよ😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そういうことなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月1日

売電によっては光熱費は安くなりますがタダって、、その営業に不信感あります😅😅
うちは毎月1万くらいで電気は3000円とかです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    家はすごく気に入ってるので、ローンが通れば購入予定です✨
    ありがとうございます!

• 11月2日