※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

義実家が飛行機の距離です。義父が退院したこと、コロナが収まってきた…

義実家が飛行機の距離です。

義父が退院したこと、
コロナが収まってきたこと、
全員のワクチン接種が終わったことから

今月末頃、金土日で義実家へ行く予定でした。

幼稚園を休み昼の便で行く予定でした。が、、
その前日、幼稚園では収穫祭、当日にはカレー作りというイベントがありました…

本人はカレー作り休みたくない!と言っています。

幼稚園終わってから、夕方の便で行くと義実家に着くのは金曜日の19:30頃になってしまいます。

夫はカレー作りはまた来年あるし、義実家に着くのがあんまり遅くなってしまうのはちょっとなぁ…と言っています。

わたしは、自分たちの都合で、本人が楽しみにしている幼稚園のイベントを休ませるのはよくないんじゃない?という意見です。

みなさんだったら、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

えー!お子さん可哀想!私なら作りたくないゆうてるなら、行かせてあげたいですしそれこそ義実家に行くのなんていつでも良くないですか?🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました笑笑
    作りたい!って言ってるなら!です笑

• 11月1日
  • にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    ですよね🥲
    行きたいって言ってるのに休ませるのはかわいそうですよね😭
    書き忘れていたのですが、土日で義両親や義兄や義姉との一泊旅行があり、、簡単に日程変更できずで😭
    どう説得したらいいですかね😢?

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはもう旅館の予約とかしてるんですよね、、?
    キャンセル料とか発生するなら行った方がいいけど別に19時半?に家ついてもめっちゃ遅いってわけでもないし、幼稚園のイベント参加して、夕方の便で乗られたらどうです?
    ちょっとハードになっちゃうかもしれないけど、飛行機の中で寝てくれるかもしれないし👌🏼

• 11月2日
  • にじのはは

にじのはは

多分、旅館予約してるとは、思います。
    まだ先なのでキャンセル料は発生しないとは思いますが🤔

ですね、夕方の便で行きたいと思います!
    ありがとうございました☺︎✨

• 11月2日
ママリ

本人が楽しみにしてることなので私は休ませないです☺️
収穫したのに食べれないのちょっと可哀想に思っちゃうかな😭
あと思い出とか経験とかは大事だと思うので☺️
次の日休みなので1日くらい寝るの遅くなってもいいかなーと思います😆
べつにまったく義実家にいれないというわけでもないし土日あるなら充分顔見せできますよね☺️

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます✨
    ですよね🥲
    収穫したのに食べられないのかわいそうですよね😭!
    書き忘れていたのですが、土日で義両親や義兄や義姉との一泊旅行があり、、
    次の日早いので遅く着くと次の日辛いんじゃない😭?という夫の意見で…
    たしかにそうなんだけれども…。。

じゃぁ俺と下の子で先に行くから、上の子とママで後から来て😉?
    って言われました…
    もうそれで行くのがいいですかね😅

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

旅行もキャンセル料かかっちゃいますもんねー😭
    そんな朝早くから行動する感じですか?
    下の子がナツさんと離れても大丈夫そうなら先行ってもらってもいいとは思います!

• 11月2日
  • にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😞
    下の子はパパと2人でも大丈夫そうです🤔たぶん。。

みんな、義実家に集合してからシャッフルで行くらしく…(わたしとしてはほんとにつらい笑)
    皆さん、結構早めに来るのかな?と思います😅

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ママ抜きで、慣れてないところで泣かない、ご飯お風呂入れるとかであれば先行かせると思います!
    移動が車なら待っててもらってみんなで行きます!
    19時半に義実家着ならそんな遅くもないし、移動中寝ることだってあること思えば大丈夫やと思いますよー🥺💓
    シャッフルはやめてもらって遅くに着いたからナツさん家族は遅くに出発にしてもらいましょう☺️笑

• 11月2日
  • にじのはは

にじのはは

下の子、パパとふたりは平気そうだけど、慣れていないところはちょっと泣くかな〜😅?とは思います。
    下の子とパパ、先に行かせますかね🤔
    パパ大変そうだけど😂

空港ついてからはレンタカー借りて義実家へ向かう予定でした!レンタカーで先に向かうから、後から来るなら上の子とママは電車と徒歩で来てねって夫から言われてます😅
    初めてなので、それも少し不安に思っています😥

ですよね、遅くに着いたから遅くに出発させてほしいです😭ほんと、シャッフルやめてほしい!!笑
    なんとか回避したいけど嫌!とも言えずで😵‍💫

色々相談乗ってもらって嬉しいです🥲✨ありがとうございます!!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

え、旦那さん空港まで迎えにきてくれないんですか😳
    初めての場所で子供連れで電車と徒歩はキツいなぁ💦

• 11月3日
  • にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

わたしと上の子で空港のホテルに泊まって、次の日の朝、旅行先に向かいながら、迎えに来てもらおうかって話になりつつあります😂

たくさん相談乗っていただきありがとうございました😊💓

• 11月5日
りー

義実家の予定を変えるのはダメなんでしょうか??
休んで行っても義両親にカレー作りたかった!幼稚園に行きたかったとか言っちゃうと義両親も悲しいかなと🥲
あとはみんなカレー作り楽しかったねとか月曜日話すと思うので💦
遅くなるのも金曜日はほぼ寝るだけになり、日曜日に帰るなら土曜日しかゆっくり出来ないのも旦那さんも悲しいかなと。
日程変えれないなら幼稚園を優先するかなと思います🥲

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます✨

ですよね!!
    義実家ついてカレー作りたかった!なんて言われたら義両親も悲しいですよね😱

別の日程にできたらいいんですが、、
    書き忘れていて申し訳ないんですが、土日で義兄や義姉、義両親との旅行が控えてまして、義兄がコンダクターなもので変えられません😥

どうするのが1番なんでしょうね😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私なら幼稚園行かせてあげたいです!
先生達も気分盛り上げてくれたり、後日には絵を描いたり制作をしたりするんじゃないでしょうか?
前日も帰りの会などでちゃんとお知らせしてくれるので、お休みだとガッカリすると思います💦
男親はそういうのわからないんでしょうね😅

• にじのはは

にじのはは

ですよね、幼稚園行かせてあげたいですよね😭
    わたしの方の実家だったら、実の両親だったら、かけあって日程変更してもらうんですけどね🥲
    義両親にはわたしからなかなか言いづらくて😵‍💫

男親分からないんですかね🥲

• 11月1日